2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り

早いよ、梅雨入り。今日は仕事が休みなのでどこかにドライブにでも行きたかったのですが、朝から雨。しかたがないのであれこれ用事を済ませます。冬に使っている羽毛布団が押し入れでかなり邪魔なので、毎年実家においてもらっているのですが、今年はまだ実…

いろいろ

ひさびさにグミを食べたくなったので、適当に買ってみたらなんかハズレだった。歯ごたえが少なくてぐにょぐにょしていておいしくない。 上司がヤクルトをくれた。記憶の中のヤクルトとはちょっとちがった。ヤクルトってこんなになめらかだったかな?味はもっ…

最近聴いた音楽

The Resistance / Scars元In Flamesのイェスパーと元The Hauntedのマルコのバンドということで、非常に期待されていたバンドでした。とはいえマテリアルは小出しにされていて、このアルバムにも収録されている“Eye For An Eye”とかはけっこう前にフリーダウ…

ここ数日食べたものと夜ドライブ

昨日は職場のそばのうどん屋さんで揚げなすぶっかけうどんとかやくご飯のセット。かなりおいしかった。揚げなすもうちょっと増量してくれるとうれしいな。 今日はオリジン弁当で唐揚げと焼き肉のお弁当。これはだめだ。唐揚げはイマイチからっと揚がってない…

本日の昼食とジョージアのおまけ

本日の昼食は李朝園でビビンバと冷麺のセット。暑かったので冷麺がおいしい。 感度を200に固定したのを忘れて撮影してしまったのでブレてます。 上司がジョージアのおまけのベンツのミニカーをくれた。SL300とEクラスカブリオレ。SL300かっこいい。

雨だと思ったら午前中はけっこうイケた

予報では雨ということになっていたので、まったく期待せず目を覚ますと「あれ?思いのほか晴れてる。」ということで洗濯をして道の駅能勢へ。 到着した頃にはけっこう雲が増えていました。とはいえ直射日光が少なく、暑くもなく寒くもなくなかなかのオープン…

あちこち行った

朝6時に、目が覚めるとすごいいい天気。しかも涼しくて気持ちのいい気温。これは行くしかないと思い六甲へひとっ走り。 いつもの鉢巻き展望台。でも展望台からの景色はかすんでました。 でも新緑が気持ちのいい景色。バイクの方がたくさん走っていました。町…

いろいろ

嫁がもらってきた外国のお菓子。強烈なショウガ味のハイチュウっぽいやつ。食べると口がひりひりする。 本日の昼食。職場の近くのうどんやさんで親子丼とミニうどんのセット。 帰宅途中に散髪を済ます。帰宅したらB&Hからカタログが届いていました。キヤノン…

最近聴いた音楽

Mors Principium Est / ...AND DEATH SAID LIVE前作の“LIBERATION = TERMINATION”と前々作の“THE UNBORN”があまりにすばらしいので、新作のレビューが難しすぎます。Mors Principium Estはジャンル分けするなら一応メロデスということになるのでしょうが、か…

ガーデンズ→オイル交換→umie

今日は朝から阪急西宮ガーデンズへ。嫁のクリーニングと靴の修理です。開店と同時に来たので車が順々に入庫していくのですが、そのときに立体駐車場だとけっこう急な坂で坂道発進を何度もするはめになり緊張しました。 ついでにおいしい冷凍の餃子とひさまさ…

本日の昼食

久々にココイチ

昼食とお買い物

本日のお昼は冷凍のパスタとパン。 ママーのレンジで調理できるパスタ。ナスのトマトソースはおいしいんですが皿がついてないのがネック。職場で探したら紙皿が出てきたので、それで食べました。 最近のお買い物。まずこないだドライブに行ったときに保冷バ…

本日の昼食

職場の近くのハンバーグ店でランチ。ソースはいろいろ選べるんですがデミグラスソースをチョイス。 とはいえデミグラスソースはなんか妙にあっさりというかトマトのうまみが薄い。これで800円は高いなぁ。600円なら満足できるないようなんだけどな。

最近食べたもの

さいしれー JRのつり広告でやたら見るのに全然うってないので気になっていたドリンク「アイラン」。ようやくうっているのを見つけました。まったく甘みがないので食事に合いそうな味。塩ヨーグルトと聴くと地雷臭がハンパないわけですが、実際飲んでみるとこ…

ゴキブリ対策

家のキッチンのこのすきまがゴキブリの侵入経路になっているように感じたので補修をすることに。 最初はコーキングガンと充填材が必要かと思ったのですが、売り場に行ってみるとチューブ式で少量のパッケージがあったので、それを購入。耐水性の透明な充填材…

連休最終日

これからしばらく世間は週末以外の休日なしですね。連休最終日は私はどこにも行かず、家の掃除をしたり、不要品を捨てる準備をしたり、オークションに出品したりしていました。車のなかも連休中にたまったゴミやほこりがいっぱいだろうということで清掃しま…

日吉ダムまでドライブ

今日は日吉ダムまでドライブに行ってきました。ルートはこちら。 大きな地図で見る 477号線はなかなかの快走路で、ゴールデンウィーク中にも関わらずほとんど渋滞していませんでした。しかも景色が美しい。山と森、田んぼの中を気持ちのいいペースで駆け抜け…

道の駅能勢→実家

本日は朝から道の駅能勢へ。能勢への道は連休ということもあり、いつもより混んでいました。ちょうど一庫ダムの堤体が見える位置で止まったので一枚。 そして到着。 173号線を南下し176号線で池田の駅前を通過、171号を今日は東へ向かいます。WRX STIの後ろ…

さすがゴールデンウィーク

朝からイケア神戸にでも行こうかということで嫁とくるまで43号線を西へ。しかし、途中からとほうもない渋滞っぷりで結局香櫨園あたりで右折して2号線で帰ってきました。西宮で山手幹線に入り、ディーラーに立ち寄ってオーダーしていたタッチアップペンを受け…

510系3代目ブルーバードを目撃

これまた古いモデル。よく維持してますね。4MTのフロアシフトでした。むかしのセダンはコンパクトでいいなぁ。

はてなブログ支店もつくってみた

こちら。どうもはてなはブログサービスをはてなダイアリーからはてなブログに移行したいような雰囲気があります。ただ実際に使ってみるとはてなダイアリーのほうが使いやすいなぁというのも正直なところです。とりあえずサービス終了が本格的に視野に入って…

職場がレーザーポインターを導入

レーザーポインターって安いんですね。赤レーザー照射のみのシンプルモデル。単4電池日本使用。これより安いモデルだと電池が単5などの汎用性のない仕様になります。高いモデルではレーザーが赤と緑の二色になり、bluetoothでパソコンと接続してパワポのペー…