2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

23日、26-27日のこと

23日の祭日はのんびりと過ごし、スーパーに買い物へ。スーパーではクリスマスツリーが設置されていました。娘はそのかざりを見て「リンゴ、リンゴ」って言ってましたが、それはリンゴじゃないですよ~ 26日の土曜日はお休みでした。いい天気ですが、残念なが…

地元のお祭り

11/19は帰宅後、娘とクリーニングを出しにいきました。5時だいなのに、もう真っ暗。カメラがブレまくりです。そもそも、この日は朝からどんよりとした空模様で、一日中、日差しがありませんでした。私はどうもこういう日に弱く、なんかしんどいし、ひどいと…

369号線をちょっとだけ探検

15日は有給ですが、朝起きるとどんよりとしたお天気。あ~、こらあかんわと思い、娘を保育園へ連れて行ったら家事をこなしていきます。お昼前にスーパーへ行っておかいもの。 帰宅したらお昼はカレー(ちょっと前に作ったやつを温めたものにメンチカツとハム…

激動の一週間 水疱瘡騒動~実家で一泊~1歳6か月検診~インフルエンザ予防接種2回目

今週はマジで大変でした。11/7の月曜日、仕事をしていると嫁からメールが。「娘が水疱瘡かもしれない」なにー!!もし、水疱瘡だと保育園にヘタすると3週間ほどいけなくなるので、あらゆるスケジュールがぶっとぶ可能性ががが・・・。これはヤバい。その日は…

11/5-6

11/5は仕事でしたが定時で終了。帰宅すると嫁のママ友が遊びに来ていました。うちの娘も含めて3人も小さな子供がいると、さすがににぎやかです。その後、二人のママ友を送っていって、その帰りにクリーニングを出して帰宅。食事・風呂・就寝で終了です。11/6…

最近聴いた音楽

Circus Maximus / Havoc うう~ん、曲の展開とかは凝ってるし、あれこれ曲の中で変則的な展開はあるんですが、音楽自体が異常におとなしいのでアルバムトータルで聴くと退屈するなぁ。一曲だけとりだして聞くと、質の高さは感じる(っていうか、けっこうイイ…

クローバー牧場に行ってきた。

11/3は祭日でお休みの上、いいお天気ということで、近くにあるクローバー牧場に行ってきました。場所はここ。 754号線、44号線とつないで、到着。 ついたのが10時ちょい前で、牛乳とかをうっている売店が10時スタートなのですが、「もうかまいませんよ~」と…