まほろば健康パークのファミリープールに行ってきた

 22日のお休みはみんなでプールに遊びに行ってきました😆けっこう混みそうだったので、オープンには入れるようにと渋滞を見越して早めに出たら1時間前に到着してしまうという😅チケットを買ったりなんだかんだでオープンと同時に入ってテントを張りました⛺

f:id:sn1nsmr:20210724115703j:plain

プールは水深10センチくらいの幼児用と65センチの子ども用、そして105センチの流れるプールがあります。で、まだ小さな次女は幼児用プールで遊ぶのかと思いきや、そうでもなかったです。というのは幼児用プールには滑り台とかが複数備えられていて、そこに巨大なバケツから水がかぶせられるようになっています。↓こんなかんじで。

f:id:sn1nsmr:20210724115721j:plain

次女はどうもこの水がバシャーン!となるのがこわかったようです💦で、その次女が楽しそうにしていたのが足のつかないながれるプールを浮き輪に乗って流されていくということでした🌊

f:id:sn1nsmr:20210724115742j:plain

プールにはほかにも大きなスライダーがあったのですが身長が最低120cmなければ利用できなかったので長女でも無理でした。お昼を食べてからも娘らはプールで遊び、結局16:30の最終まで遊んでいました🕟

f:id:sn1nsmr:20210724115802j:plain

f:id:sn1nsmr:20210724115813j:plain

 さすがに疲れたようで、帰りの車の中では爆睡でした💤私はこの日だけでめっちゃ日焼けしてしまいました。