自転車が使えるか試してみた

 21日は地元のお祭りがありました。嫁のママ友の娘さんが合唱で出演するということで、それを見に行くことに。その目の演目が雅楽だったのですが、娘らは初めて聞くなじみのない音楽に目が点になっていました。お昼は、嫁がいっている美容院のそばのパン屋さんでパンを買って食べました。その後、玄関をはいたり、伸びた垣根を切ったりしていたのですが、垣根を切るときにのこぎりでうっかり指を怪我してしまいました。午後からは娘らと公園へ。長女が前日に友達と公園であう約束をしたと言っていたのですが、いろいろ話を聞いていると、どうもその友達もお祭りに用がありそうな感じ・・・案の定、その友達は公園に来ませんでした。ただ、長女が最近、自転車のうまく乗れるようになってきているのでためしに一緒に自転車で公園にいってきました。車などの少ない道を選んで走りましたが、普通に移動手段として利用するには、まだちょっと心もとないかなぁ。

f:id:sn1nsmr:20211122155121j:plain

f:id:sn1nsmr:20211122171749j:plain

f:id:sn1nsmr:20211122171824j:plain

夕方になると、次女が寝てしまいました。

f:id:sn1nsmr:20211122171928j:plain

それもあって帰っていると、近くの別の公園に長女の(約束していたのとは別の)友達がいっぱいいたので、長女はその公園で遊び始めてしまいました。次女を乗せたまま自転車がこけると危ないので、私は自転車の横についていました。途中、公園のそばを車で通った次女の友達が、私を発見し、次女がいると思って公園に遊びに来てくれました。しかし、次女は寝ていたので、しばらくどうしようかなという感じでしたが、ほどなく次女も目覚め、遊び始めました。