花火、セミの抜け殻、アウトドアワゴン

 7/24は仕事でした。連休中ということもあり、なんか変な感じ🤔この日は長女のスイミングがなしということだったのですが、結局、コロナで休みだった期間のレッスンの振り替えということでスイミングにいったようです。私が仕事から帰宅すると、まだみんな帰ってきていなかったので夕食の準備をします。メニューはほっけの塩焼き、サイコロステーキ、ラーメン、野菜炒めといった感じです🍜夕食を食べたのち、みんなで花火をすることに🎇次女が花火を振り回して、やけどしたりしないか心配しましたが、上手に遊んでくれました。

f:id:sn1nsmr:20210726120026j:plain

f:id:sn1nsmr:20210726122616j:plain

 翌日は朝からめちゃくちゃ暑いというのに、娘らは公園に遊びに行きたいということで一緒に行きます💦

f:id:sn1nsmr:20210726122838j:plain

おやつを食べたり、おいかけっこをしたりした後、セミの抜け殻を集め始めます。この公園、とにかくセミがめちゃくちゃ鳴いています。

f:id:sn1nsmr:20210726123005j:plain

木を見ると抜け殻が大量に。

f:id:sn1nsmr:20210726123019j:plain

途中から長女と保育園で同じクラスの友達もやってきてみんなで抜け殻集めを続け、結局最初に食べていたお菓子の箱がいっぱいになるまで集めました。虫とか嫌いな人が見たら気絶しそうな集まり具合でした😖その日の午後には前から欲しかったアウトドアキャリーがやってきました。到着して娘らはさっそくキャリーに乗り込みます。

f:id:sn1nsmr:20210726123131j:plain

いや、これそういう使い方するものではないんですが・・・。とりあえずロードスターのトランクにも収まります。

f:id:sn1nsmr:20210726123527j:plain

 夕食に嫁が作ってくれたタコライスがめちゃくちゃおいしかったです🌮