😎浜寺公園プールとか🏊

 7/17は仕事から帰宅して、スイミングに娘らを迎えに行きました。娘らはお昼にマクドに行ったようで、あまりお腹が減っていなかったようで、イカを焼いたり、厚揚げをやいたものにねぎやかつお節をかけたものとか、簡単に済ませました。
 翌日の18日は堺へ。義母の家にいったあと、浜寺公園のプールであそびます。行き、ナビがいつもと違う近畿自動車道阪神高速6号大和川線を経由したルーティングをしたんですが、大和川線の松原あたりのトンネルがダイナミックでかっこよかったです。浜寺公園プールはさすがにすごい人だったんですが、なんとかテントを張る場所をあって、楽しめました🎪浮き輪を忘れたので、プールの中のお店で買いました。いずれにしても、浮き輪はひとつしか家にはありませんし、二つ必要だったので、ひとつは買う必要がありましたし、どちらか片方だけに買ってやると、もう片方がごちゃごちゃうるさく言いそうなので、結局二つ買うことになっていたような気がします。一応、次回またいくために書いておくとシェルター、折りたたみいす、折り畳みテーブル、キャリー、浮き輪、お弁当あたりはあるといい感じです。一方で水鉄砲はあまり使えない感じ。大和郡山のプールは身長制限のせいで、長女はスライダーができなかったのですが、浜寺公園のプールは問題ありませんでした。次女も親同伴ならスライダーをやってもいいということで、娘らはふたりともスライダーをやることができました。小学生以上は100円でした。スライダーとプール内の軽食の売店はすごい行列で、スライダーは40分待ちとかでした。私たちはお弁当を持ってきていたのですが、プール内の売店で食べ物を買ってお昼を食べようと思っていると、けっこうたいへんかもしれません。途中退場もできないので、外のコンビニに買いに行くとかも無理です。15時くらいに浜寺公園を出て帰宅しました。夕食は一把だけ余っていたそうめんと、そこそこあまっていた稲庭うどんをゆでて、イカとししゃもを焼いて食べました。

 翌日はあさからアンパンマンの映画を観に行くつもりだったのですが、始まる時間にはちょっと早いかなということで公園へ。セミの抜け殻を探したりして遊びました。

 それから始まる15分前くらいに到着するようにいったら、なんとほとんど席が埋まっていて、結局映画は観れず。また今度観ることにしました。そのあと、食事をしにフードコートに。娘らに付き合ってマクドナルドにしたのですが、嫁と一緒にオーダーしたシャア専用のセットの辛いダブルチーズバーガーがなかなかのおいしさでした。そのあと娘らはすみっコぐらしのぬいぐるみを買ってもらってゴキゲンでした。夕食は嫁がチキン南蛮を作ってくれて、これがすごくおいしかったです。