トロピカル~ジュ!プリキュア トキメク思い出メイクツアーにいってきた。

 7/16日に保育園で誕生日会があって、7月生まれの次女は誕生日をみんなにお祝いしてもらったみたいです🎊家に帰ってからも得意げにプレゼントとかを披露してくれました👑

f:id:sn1nsmr:20210720132458j:plain

 7/17は私は仕事でしたが、長女はスイミング。仕事から帰ってみんなが帰ってくる前に夕食を作ります。またもやビーフシチューと焼き鳥🐓、野菜炒め(今日はイカいり🦑)、とうもろこしをふかしたやつ🌽(500W5分のレンチンです)でした。翌日の日曜は朝から買い物。午後からは娘らが友達の家に遊びにいったので、ロードスターでドライブにいきたかったのですが、翌日そこそこ乗る予定のアクセラのガソリンがへっていたので給油してタイヤの空気圧も調整しました⛽するとロードスターにのる時間が30分ほどしかなくなってしまいました😭
 で7/19。私は仕事が休みでした。以前から長女が「トロピカル~ジュ!プリキュア トキメク思い出メイクツアー」ってのがATCでやっていて、それに行きたいと言っていたので娘ら二人連れていきました。まずは朝、早起きしてお弁当作り🍱ついでに嫁の弁当も作りました。

f:id:sn1nsmr:20210720134717j:plain

長女のが左でクマさんがモチーフに🐻、右の次女のやつはパンダがモチーフです🐼暑くなるので保冷ボックスに保冷剤をたっぷりいれて車に積みました。
 平日なので通勤渋滞があります😫特に阪神高速環状線で大阪のビジネス街のど真ん中を突っ切っていくことになるので、100%渋滞には引っかかるでしょう。自宅からATCまでは1時間ほどなんですが、30分ほど余裕をもって出発します。案の定、森ノ宮あたりで渋滞していましたが、まぁ想定の範囲内といったところでした😅ちょうどオープン15分前あたりに到着しました。駐車スペースもいい感じの場所(ちなみにITM棟第一パーキングがおすすめです)を確保できて、エスカレーターをあがったらちょうどイベント会場でした。ATCはクソデカいので、遠いトコにとめてしまったら地獄でしたからね。駐車場も屋内でお弁当が痛む心配もない感じだったのも助かりました。会場にはいってすぐに着ぐるみショーがはじまったのですが、登場したのはキュアサマーのみ。長女的にはほかのメンバーとも会いたかったようです。そのあともプリキュアの各メンバーの自宅の部屋が再現してある展示とか、なんだかんだを楽しんでいました。

f:id:sn1nsmr:20210720133527j:plain

f:id:sn1nsmr:20210720133538j:plain

f:id:sn1nsmr:20210720133553j:plain

こうして立体にしてみるとすごいバランスの体型です😅で、会場を出たら物販コーナー。メンバーになり切って写真を撮ってキーホルダーにしてもらうやつ。長女はキュアラメール、次女はキュアコーラルです。

f:id:sn1nsmr:20210720133648j:plain

 特殊なインクでガラスにペタっと貼り付けることができるシートを作れるやつとかを遊びました。これはきれいに作るのが、すごく難しいです

f:id:sn1nsmr:20210720133740j:plain

 その後、昼食を食べて。

f:id:sn1nsmr:20210720133918j:plain

f:id:sn1nsmr:20210720133931j:plain

長女が欲しがっていたバルーンとか、ブレスレットとかを購入して帰宅しました。思ったより早く終わったので、帰宅してから休憩して、夕食を作りました。チキンスティックメインの夕食にしました。嫁が仕事から帰るのをまって、みんなで食事をしました👨‍👩‍👧‍👧