2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29日自分用メモ

世間はゴールデンウィーク。私も仕事は休みなのですが、週末に嫁と娘が帰ってくるということで、今日は実家に嫁と娘に会いに行くのをやめ、二人を迎える準備をします。まず起床して天気予報をチェックし洗濯。洗濯機がまわっている間に朝食。実家でフランス…

4/27-28

27日はとてもいい天気。嫁が帰宅してから着るために買った服などを大量に洗濯し出勤。帰宅すると気持ちよく乾燥していました。ただ帰宅がちょっと遅くなりました。一応定時に終わったんですが、乗り継ぎの関係で最寄り駅への到着が10分程度前後するんですよ…

4/25-26

4/25は仕事を終わった後、クリーニングを出しに行った後、実家へ。ちょっと残業になったので心配していたんですが、8時過ぎには着くことができました。その後みんなで夕食。翌日の26日は実家の掃除機が古くて重くて壊れていたので、新しいのを買ったのでそれ…

食事について感じたこと

一人で食事をする生活もあと一週間ほどだと思うんですが、ここ1カ月ほど食事をあれこれしてきて感じたことのまとめ。最初の頃は嫁と一緒に食べていた感じの夕食を自分でつくって食べていたんですが、これが翌日けっこうしんどい。なぜかというと、要するに仕…

1ヶ月検診

本日は1ヶ月検診ということで有休を取ってアクセラで実家へ。ロードスターだといつもはノーブレーキでスイスイ抜けられる168号線のコーナーが非常におもったるい。やっぱロードスターはええなぁ・・・。そんなこんなで8時過ぎに実家に到着。朝食をおかんと嫁…

4/18から4/20

今週末は用事があるので嫁と娘に会えず。すごい勢いで成長しているので次会うときはけっこう変化があるでしょうね。というか、嫁が毎日メールで写真を送ってくれるのですが、すごい勢いで大きくなっています。さらになく以外はほとんどしゃべらなかったのが…

最近聴いた音楽

娘が生まれてバタバタしていますが、メタルは聴き続けてます! Gyze / Black Bride 様式美要素多めのチルボドみたいなメロデスをやっている日本のバンドですが、はっきりいってサウンドの方は完全にワールドクラスです。スピード感と緊張感にあふれたリック…

4/14

4/14は仕事がおやすみ。ということで嫁と娘に・・・あいにいく前に役所へ。引っ越した後の妊婦健診の費用を病院の方で記入してもらう用紙がどっかいってしまったので、もう一度もらいにいきました。用紙はすんなりもらえてそのまま実家へ。道が結構混んでい…

4/11から4/12

4/11は仕事。この日は朝から職場に用事があったので、早い時間に出勤しました。仕事が終了して帰宅後、すぐに洗濯機を回し、洗濯ができるまでの間にクリーニング店へ。帰ってロードスターのトランクに荷物を積み込みます。洗濯が終わったので、浴室に干して…

4/5と4/6のこと

5日は昼前に病院へ。行きの車の中で嫁からメールがあり、娘が小児科から退院して母子同室になったとのことでした。1時から嫁はおむつ交換やだっこや授乳といったことのレクチャーを受けるようです。私は1時ごろに病院に到着したので、近所のスーパーに嫁への…

もういろいろありすぎてわけわかめ

子どもうまれました。もうそこに至るまでがもりだくさんすぎて、ここ数日で1ヶ月ぐらい経った気がします。まず4月1日の夜。4月1日は仕事だったので帰宅後、連絡すると嫁からどうやら本格的に来そうだとのこと。実は4月2日はあれこれ予定を考えていたのですが…

27日から30日まで

27日から30日までの間、再び実家へ。27日と28日は温かいを通り越して暑いようなお天気に。29は雨だったかな。散歩に行くと桜がけっこう咲いていました。 29は予定日でしたが、特に変化なし。30日に帰宅。帰宅すると温かかったせいか庭に花が咲いていました。…