4/14

4/14は仕事がおやすみ。ということで嫁と娘に・・・あいにいく前に役所へ。引っ越した後の妊婦健診の費用を病院の方で記入してもらう用紙がどっかいってしまったので、もう一度もらいにいきました。用紙はすんなりもらえてそのまま実家へ。道が結構混んでいて11時ごろに実家へ到着。しかし、この日はどうも娘の機嫌がイマイチ。落ち着いても寝付くとこまでいかず、すぐにむずがりはじめます。もしかして、慣れてない私が顔を出したので環境の変化を感じているのでしょうか。ちなみにこの日は天気が不安定で急に雨脚が強くなったり、突然日が差してきたり、青空から雨が落ちてきたりといった具合でした。予報ではひょうが降るかもといっていたのですが、さすがにそれはなかったです(とおもったら15日の朝、少し降りました。小さなひょうが少しだけ降っただけだったので、車のボディが凹まなくてよかったです)。午後からは必要な買い物に近所の薬局へ。しかし目的だったメリーズは品切れでした。暗くなってから雨脚が強くなると、危険なので3時すぎに実家を退散。19日の日曜は用事があるのでしばらく娘と会えないのが残念です。