4/25-26

4/25は仕事を終わった後、クリーニングを出しに行った後、実家へ。ちょっと残業になったので心配していたんですが、8時過ぎには着くことができました。その後みんなで夕食。翌日の26日は実家の掃除機が古くて重くて壊れていたので、新しいのを買ったのでそれを試してみました。

f:id:sn1nsmr:20150426232904j:image

これがすごい。ちょっと高いのですが、まず軽くて、吸いもよく、さらに先端にLEDライトが付いているので暗い場所でもホコリを目で確認しながら掃除できるというすぐれものでした。26日の午前中は娘は不思議なほどすか〜っと寝ていました。私も寝ていました。

f:id:sn1nsmr:20150426232905j:image

夕食を食べたのち、帰宅。帰り道、事故って路肩に車が止まっている状況が2回、1号線にあるラブホの駐車場に救急車とパトカーが止まっていて、なかで何かあったような雰囲気が1回。連休が近づいてくるとなんだかんだとややこしいことがあるようです。嫁と娘の帰宅に備えて、今日は空気清浄機兼加湿器を持って帰ってきました。空気清浄機は段ボールの箱に梱包すると、ロードスターのトランクに一応入るのですが、惜しいところでトランクが閉まらなくなります。というわけで助手席に置いて、シートベルトで固定して持って帰ってきました。

f:id:sn1nsmr:20150426232906j:image