4/11から4/12

4/11は仕事。この日は朝から職場に用事があったので、早い時間に出勤しました。仕事が終了して帰宅後、すぐに洗濯機を回し、洗濯ができるまでの間にクリーニング店へ。帰ってロードスターのトランクに荷物を積み込みます。洗濯が終わったので、浴室に干して嫁と娘に会いに実家へゴー。土曜の夕方は道が混んでいて実家に着いたのは7時ごろでした。娘はいよいよ顔がスッキリした感じになり、目もしっかり開くようになっていました。けっこうハイペースでお乳を欲しがり、出す方の量もかなり多くなっていました。足の力が強くなり、抱いていて蹴られるとけっこうな力を感じます。着実な成長を感じました。この日は購入して実家へ送ってあった空気清浄機兼加湿器をセットアップして終了。翌日の4/12は朝から実家の近所の百貨店へ。まず嫁の服。授乳できるTシャツなどをこれからのシーズンに向けて買う必要があります。嫁とネットを見ながらチョイスし、パソコンをそのままお店に持ち込んで画面で指定し、同じものを用意してもらいました。娘の服もさらに補充。百貨店の地下では職場でもらった出産祝いのお返しを買いました。するとお店の人が自宅でも食べてくださいと、化粧箱に梱包した以外におまけを幾つかくれました。このお店、駐車券の時間もおまけで多めにつけてくれました。ラッキーです。最後にアカチャンホンポへ。ベビーステーションとかハイローラックと呼ばれる赤ちゃんの簡易ベッドのようなものとひよこクラブを買いました。このハイローラックがくせもので、梱包がとにかくデカい。とりあえずキャリーに乗せた状態で受け取ったはいいものの、ロードスターにとても乗りそうにありません。結局ルーフを開けて、助手席につっこむという荒技でのりきりました。とはいえ左側のサイドミラーなどは極端に見えにくくなりますし、道路交通法的にOKなのかも自信がありません1。イメージとしてはこんな感じです。

f:id:sn1nsmr:20150413233025j:image

いつも以上に周囲に気をつけて、注意深く運転して帰ります。駐車場の整理の人とかはちょっと笑っていたように思います。家に到着すると、こんどは母親に笑われました。買ってきたハイローラックをセットして、赤ちゃんを寝かせ、昼食をとります。一通り娘と遊んだ後、帰宅しました。あ〜嫁と娘をはやく自宅に迎えたいです。