1ヶ月検診

本日は1ヶ月検診ということで有休を取ってアクセラで実家へ。ロードスターだといつもはノーブレーキでスイスイ抜けられる168号線のコーナーが非常におもったるい。やっぱロードスターはええなぁ・・・。そんなこんなで8時過ぎに実家に到着。朝食をおかんと嫁ととったのち、荷物をまとめ娘にちょっといい感じの服を着せます。はじめてのおでかけだもんね!

f:id:sn1nsmr:20150422235834j:image

とりあえず顔出しNGということでジーン・シモンズで修正してみました。嫁と娘をアクセラにのせます。車もはじめての娘。そういえば嫁もアクセラにのるのはじめてか。病院に行ってまず娘の診察カードをつくってもらいます。体重とか身長を測定。その後診察でした。順調にすくすく育っているということでした。唯一、げっぷが苦手なのでおなかに空気がたまってると言われました。う〜ん、たしかにときどき苦しそうなんですよね。娘の機嫌をとりつつ、診断のスケジュールをこなしていると時間の余裕は全くなく、ろくに昼食も食べることができませんでした。しかも連休前なので診察が集中しているようで、とにかく診察室前の待合室には乳児とお母さんがすし詰め状態。娘はあまりの騒ぎにつられて泣くどころか逆に何が起こったのみたいな感じで目が点になってました。結局3時半くらいかな。終わったのは。嫁がワセリンをもらいに薬局に行っている間、アクセラのなかでエアコンをつけて娘を寝かしていました。

f:id:sn1nsmr:20150422235835j:image

こんどはジャック・ダニエルズで修正。車に乗ったら大泣きするかなと心配していましたが、車のなかではとてもおとなしく眠っていました。車の振動が心地よかったのでしょうか。たしかにアクセラにはちょっとパワー不足ではあるのですが、この1.5Lエンジンはとっても気持ちのいい吹け上がり方をするエンジンです、これをチューンしたバージョンがNDロードスターにのるというのは、すごく期待が・・・あ、話がずれたわ。とにかく娘はお利口さんでした。診察中もとてもおとなしく、口のなかをみるためにヘラみたいなのをつっこまれたときも、楽勝って感じでした。これは天才だな(←親バカ)。とまぁ、なんだかんだで遅くなって実家で鍋を食って帰ってきましたとさ。