ガーデンズ→オイル交換→umie

今日は朝から阪急西宮ガーデンズへ。嫁のクリーニングと靴の修理です。開店と同時に来たので車が順々に入庫していくのですが、そのときに立体駐車場だとけっこう急な坂で坂道発進を何度もするはめになり緊張しました。

f:id:sn1nsmr:20130512231647j:image

ついでにおいしい冷凍の餃子とひさまさとかんぱちの刺身をゲット。

午後からはオイル交換へ。5回分で12,500円のオイル交換パックを購入しました。ちなみにODOは25,507kmです。デミオの時はひどい年など1年で3,000kmぐらいしか走っていなかったのに、ロードスターになってから3ヶ月で2,500kmほど走っています。やっぱりロードスターは走りたいと思わせてくれる車なんですね。ちなみにオイル交換して1速から2速へシフトアップするときに一瞬回転数が下がったときにエンジンが息継ぎするような感触があったのがなくなり、スムーズに加速するようになりました。あと回転数が下がってきたときにエンジンが細かくジリジリジリと振動するのがマイルドになりました。

f:id:sn1nsmr:20130512231648j:image

帰宅後、嫁とumieに行こうということになり43号線を西へ。車はそこそこ多かったですが流れは悪くなかったです。

f:id:sn1nsmr:20130512231230j:image

やはり景色がきれいです。

f:id:sn1nsmr:20130512231231j:image

f:id:sn1nsmr:20130512231226j:image

リニューアル直後ということもあり、中もきれいです。

P5120635

f:id:sn1nsmr:20130512231224j:image

完全に新しい施設のアンパンマンミュージアム

f:id:sn1nsmr:20130512231225j:image

f:id:sn1nsmr:20130512231229j:image

f:id:sn1nsmr:20130512231227j:image

アンパンマンの絵のついたパンケーキつきのカップアイスを食べました。

f:id:sn1nsmr:20130512231228j:image

帰りは太陽が沈んでいたこともあり、ルーフをおろして尼崎まで走りました。途中フェラーリを見たり、同じNCのロードスターの白に乗っている方が、同じようにオープンドライブを楽しんでいるのに出くわしたりしつつ帰宅しました。