🏜️鳥取砂丘、浦富海岸、鬼太郎ロード👻

  4/2から4/5にかけて家族旅行に行っていたんですが、その4/2のお話。実はこの4/2はかなりタイトなスケジュールで動いています。その理由は旅行に行く時点で、4/3と4/4は雨であることがあらかじめわかっていたので、晴れた日に回りたり場所はこの4/2にいっきに行ってしまったからです🌞自宅を5時前に出て、渋滞もなくスムーズに10時前に鳥取砂丘に到着しました。平日早朝であり、砂の美術館が4月後半まで休みということもあって人は少なかったです🐪砂丘は足が取られるので歩いても歩いても前に進まないんですが、娘らはすごい勢いでバーっと走って行きます💨娘らは貝殻を集めたりかけっこをしたりと楽しく遊んでいました🐚

 しばらくしてから、今度は浦富海岸へ🏝️綺麗な海で遊覧船に乗ります🛥️遊覧船に乗るにはチケットを買う必要があるのですが、2日ほどまえに新しいシステムを導入したとかで、まだまったくチケット自販機などのチューニングがおっついていない感じでした。チケットのボタンを押したら決済方法を選択する必要があるのですが、さまざまな決済方法が順繰りに表示されていくので、自分が希望する決済方法が表示されたときに決定を押して、タッチしたり、お金を入れたりする必要があるのですが、決済待ちの時間設定が短かすぎて、決定押してスマホのロックを解除したり、財布から現金を用意したりしている間に選択した決済方法がキャンセルされて順繰り表示に戻ってしまうのです😫結局、チケット売り場にならんでいた人の総力を結集して、声を掛け合ってタイミングを合わせてお互いチケットを購入しました。で、こんどは乗船の時にチケットのQRコードを読み込む必要があるのですが、これまたQRコードの読み込みが悪くてチケットの処理がモタつきまくりでした🎫DXの理想と現実を見た感じがします🧑🏻‍💻で、肝心の浦富の海なんですが、チケット騒動を払拭するすばらしさで、海岸の地形や海の透明度、船のオペレーションなど最高でした🤩

 遊覧船に乗ったあとは、遊覧船乗り場に併設されている鳥取岩美というカフェで昼食を食べました🍔私はアジフライバーガーを食べたのですが、かなりおいしかったです😋

 昼食のあとは鳥取砂丘のそばにあるこどもの国という公園へ🛝デカい遊具がたくさんあり、ゴーカートやらおもしろ自転車やら、ポケモンのサンドをモチーフにした広場やら、トランポリンもあります。夕方までそこで遊んで、宿泊地の境港に移動しました⚓️

 ホテルにチェックインしたあと、ホテルのそばの回転寿司にいったのですが、これがめっちゃおいしかったです🍣海の側なので海鮮が美味しいのは、まぁわかるんですが鶏ももの唐揚げなんかもチェーン系の回転寿司よりも量も多く、味もよく、値段も安かったです👍

 食事の後は、鬼太郎ロードがライトアップをしているということで、それを見に行きました🌃  ホテルへの帰り道コンビニによってお酒とツマミを買って帰宅し、就寝いたしました😪