🕸️鬼太郎ロード再び、手漉き和紙📃

 4/3は予報どおり大雨でした⛈️とりあえずホテルのビュッフェで朝食を食べます。

 

 ホテルから鬼太郎ロードは車で10分ほどなので室内施設を中心に回る感じにいたしました。まずは境港の駅前に足湯があったので、そちらでまったり♨️ 


 境駅の前の広場が新しい公園になっていたので、ちょっと見に行きます。とはいえ雨なので、遊ぶことはできませんでした。


  それから隠岐へのフェリーターミナルの2回に妖怪倉庫というお化け屋敷とスタンプラリーを組み合わせたようなアトラクションがあったので、それをやります👹最後のところで本物の人間が演じているおばけがいるのですが、暗くてよく見えないこともあって嫁がそれを人形と思ってベタベタさわって、すごーい人間みたいな質感やとか言っていたら、そのお化けが動き出して死ぬほどビビっていたのがおもしろかったです🤣


  それから再び鬼太郎ロードへ。雨の上、水木しげる記念館が休館中なので、人は少なめです。こんなにゆっくり見て回れることも少ないと思うので、これはこれで悪くなかったとお思います。水木しげるロードでは5年後に届くメッセージボードを作成できるお店に行きました。娘らは2人ともネコ娘の板を選んだのですが、長女はなんだかオリジナルがわからないレベルにうまく改造していました📮そのあとは鬼太郎のもなかを買いに行きました🥮


 お昼も鬼太郎ロードにある和泉という夜は居酒屋をやっているお店のランチ営業で食べたのですが、これまたお値段からは想像できない量とクオリティでした🍱


  つづけて青谷にある青谷和紙工房にいって、和紙づくりの体験をしました📜手漉き和紙といえば、原料が入った水槽の中で、なんどもこすイメージだったんですが、その工房で教えてもらった作り方はそうではなくて、一度漉くだけで、あとは模様をつけたりして乾燥させる感じでした。

 手漉き和紙の体験の後、その日の宿泊地である鳥取駅前にあるビジホに向かいました🏨夕食は近くにある居酒屋で。