ポートアイランド北公園に行ってきた

お昼に嫁を伊丹空港に送っていった後、夕方からポートアイランドの北公園に行ってきました。ただ、ドライブとしてはイマイチでしたね。まず一昨日くらいからちょっとお腹の調子がおかしかったのですが、朝からかなりマシな状態になっていたので大丈夫かなと思っていたら、やはり万全な状態ではなかったようです。途中でトイレに行きたくなるとかではないのですが、車との一体感がなくなります。まだエンジンの感触はわかるんですが車両感覚が怪しいです。道の駅淡河に行ったときはレーン中でのタイヤ位置がはっきりと分かる感じがあるんですが、どうもそれがあやふやです。さらに三宮あたりまでの幹線道路は夕方でも混んでいて、そのうえ三宮周辺は道が異様にややこしいです。ただ写真的にはけっこう満足かな。渋滞もあり、思った以上に遅く到着。

f:id:sn1nsmr:20130617003550j:image

北公園は神戸市的には夜景がきれいなデートスポットとして売りたいようですが、いやぁ、これはデートスポットではないだろう。まずトイレが汚い。これだけで女の子的にはかなり評価が下がるように感じます。海沿いでたくさん船が係留してあることもあり、海独特の臭いがただよってくることがあり、まぁあまりかぐわしくはない。さらに水辺だからかかなり虫がぶんぶんとんでいます。お弁当を広げたりすると、けっこう気持ち悪いことになるんじゃないでしょうか。というわけでデートには向かないです。そもそも最近の女の子って、シルビアとかのデートカーで海を見に行くみたいなデートに全然あこがれていないので、向く向かない以前の問題のようにも感じます。実際、きていた人は釣り人とコスプレ撮影チームだけでした。途中で一組だけバイクにタンデムしてきたカップルがいましたが、そのカップルもふたりでカメラの液晶をのぞきながらああでもないこうでもないと言って写真を撮っていたので、どちらかというとデートではなく撮影だったように感じます。人は閑散としていたこともあり、けっこう思い通り私は写真を撮ることができました。

P6160818

P6160819

傾いちゃった・・・orz

P6160823

P6160833

P6160834

P6160845

P6160847

P6160865

P6160866

P6160869

P6160871

P6160870

以下は恒例のパノラマ合成写真。

オリジナルサイズはこちら(32MB)

北公園からその1

オリジナルサイズはこちら(30MB)

北公園からその2

オリジナルサイズはこちら(10MB)

北公園からその3