🏞️県立びわ湖こどもの国でキャンプ🏕️

 6/17、18と土日連続で休みだったので、家族みんなで県立びわ湖こどもの国でキャンプに行ってきました。17日の朝は早めに出て、道の駅藤樹の里安曇川で休憩して、朝食を仕入れます🥐そこからはもうすぐに目的地です。到着してチェックインの処理をして、食事をしてから設営を始めます🔨


 娘らは設営している間にもう遊び始めます。

 遊具は豊富にあって水の上でロール状になった浮き輪の中でハムスターのようにはしるやつとか、ボルダリングとか、おもしろ自転車とかいっぱいです🐹あと琵琶湖もすぐそこなので、水遊びもできます🏖️


 適当な時間になるまで遊んだ後、買い出しに行って夕食の準備をします。🚿焚き火着火して、サラダを準備します🥗火が安定したら肉を焼いて、ラーメンを作って食べました🍖

 そのあとはコインシャワーで汗を流したり、洗い物をして就寝いたしました🚿昼は30度越えの暑さでしたが、夕方以降は快適な温度でよく眠れました😴夜は星が綺麗でした。キャンプ場の立地はそれほど都心部から離れていないのですが、けっこう見え方が違いました🌃まぁ美ヶ原とかと比べると全然おとなしい見え方でしたが。朝はパンとベーコンエッグ🍳を食べ娘らはまた遊びに行きます🧗‍♀️

 まぁそんな感じでさんざん遊んで、帰宅いたしました。帰り、湖西道路がけっこう渋滞していました😮‍💨