🎊次女の誕生日とか🎁

 9日は仕事から帰宅してスイミングの迎えに行きました。翌日は次女の誕生祝いをすることに。次女の誕生日はちょっと先なのですが、平日なので日曜の10日にすることにしました🎉ひとまず朝から図書館に行って本を返したりと用事をすませます。そして、いったん帰宅してからケーキ屋さんへ予約していたケーキを取りにいきます🎂
 今回は大きめの6号をオーダーしてみました。
 ケーキでお腹がいっぱいになることをみこしてお昼は軽めにサンドイッチにしました🥪しかしおいしかったようで長女はケーキに加えてサンドイッチ3つも食べたので夕食時にはまったくお腹が減らなかったようで夕食はぜんぜん食べませんでした。

去年はうまくロウソクを吹き消すことのできなかった次女ですが、今年は長女に手伝って貰いつつではありましたがロウソクを吹き消してくれました🌬🕯

 そのあとはプレゼントにもらったすみっこぐらしの砂場セットを持って公園へ遊びに行きます。
 長女は変わった形をした椿の殻を集めていました。
 夕食はそうめんチャンプルーやジャーマンポテトなんかを作ったのですが、お昼にケーキドカ食いしていた娘らはほとんど手を付けずに終わってしまいました🥔
 そして今朝、とうとうナスビを2つ収穫することができました。採りたてはさすがに皮がパンパンに張っていて、当たり前ですがめちゃくちゃ新鮮です🍆