歯医者ののち、プール

 8/9の夜、長女の歯を磨いていると嫁が虫歯っぽい箇所を発見したので歯医者に行こうということになったのですが、8/10は昆虫館に行く予定でしたし、調べてみるといきつけの歯医者さんは休診日でした。そんなわけで8/11は嫁は普通に仕事でしたが、私は休みだったので娘らと朝から歯医者さんへ。これがいい判断でなんと歯医者さんは翌日の8/12から1週間ほど夏休みをとるということでした。で、診察してみると、どうやら嫁が虫歯ではと思った箇所は以前の治療あとで、虫歯ではなかったのですが、6歳になったら生えてくる右下の奥歯の横に軽微なものではあるものの虫歯が発見されました。歯医者さんにいっておいてよかったです。帰宅して食事をしようとすると娘らがプールを出せとせっついてきます。私的には飯を先に食べたかったのですが、食事の準備をあとまわしにしてプールを設置します。娘らはプールができたら速攻で突入していました。

f:id:sn1nsmr:20210827140010j:plain

 プールではしゃぐ娘らを見つつ、食事の準備をします。せっかくなので外で食事。

f:id:sn1nsmr:20210827140025j:plain

 夕食を何にしたか、忘れました。とりあえず、嫁が帰宅後みんなで食事をしました。