🌠公園のあと、プラネタリウム🌌

 11日は仕事から帰ったあと、娘らをスイミングに迎えに行きました。家を出るときはそれほどでもなかったのですが、娘らと落ち合って車に戻るときにはけっこうな降り方になっていて、傘をしっかり準備していた娘らは無事でしたが、私はかなり濡れてしまいました☔帰宅してからお好み焼きを食べて就寝しました。
 翌日12日は、朝から地域の一斉清掃でした。娘らは一生懸命手伝ってくれるのですが、まだ戦力にはならない感じでした🧹一斉清掃も終わり、庭のトマトとかナスを見てみると、トマトが実をつけていました。食べられるまで成長してくれるでしょうか🍅

アサガオもかなり大きくなりました。

そのあと、次女が公園に行きたいというので一緒に行きました。近くの公園に行くつもりだったんですが、次女からのリクエストでちょっと離れた公園へロードスターで行ってきました。

 公園で遊んでいると超デカいきのこが🍄横のたんぽぽと見比べてください。ちなみにオニフスベというみたいです。

その横を砂場セットを持ってあるく次女。

散々遊んで、おやつ休憩をします🍬

疲れたようで、帰りの車内で次女は寝てしまいました💤午後からはプラネタリウムへ⭐コロナで予約制ということもあって空いていました。

まぁ娘にはまだ早かったようです。帰りにケンタッキーを買って夕食に食べました🍗