成人の日の連休

 1/8は私は仕事でした。帰宅してスイミングにいった娘らを迎えに行きます。翌日の日曜日は朝から図書館へ行き、買い物のあとお昼はマクドナルド🍔ハッピーセットが次女の好きなすみっこぐらしのパズルになっているということで次女の強い要望でした。マクドナルドは少なめに買ったこともあって、私の分のハンバーガーも長女がほとんど食べてしまったので、私は適当に冷蔵庫に残っている食材でパスタを作って食べました。出来上がったのを嫁が味見したら、気に入ったようで夕食にこれ作ってということになりました。午後からは公園へ。帰宅してから風呂に入り、夕食には予定通りパスタをつくりました🍝最近、娘らは嫁と一緒に寝るねているのですが、この日は寝る前の家事が早く終わったこともあって、次女に私と一緒に寝ないか言ってみたら寝るということだったので、ひざびさに次女と二人で寝ました。

f:id:sn1nsmr:20220112112347j:plain

f:id:sn1nsmr:20220112112358j:plain

 翌日は朝から公園に行き、午後は次女は嫁と買い物へ。長女は家で、プラバンをトースターで焼いてキーホルダーを作って遊んでいました。嫁が帰宅した後、娘らと公園へ。夕方まで遊びました。帰宅すると、嫁がクレープ生地を焼いてくれていたので、娘らはクリームとかイチゴとかチョコバナナを包んで夕食にしていました。