🎉長女の新入生歓迎会とか🎊

 23日は普通に仕事でした。帰宅して、スイミングへ娘らを迎えに行きます。娘らと落ち合った後、次女はドンキホーテでお菓子を買いたいといいます。長女はゴールデンウィーク明けから、学校でアサガオを育てるのですが、それに水をやるために500mlのペットボトルを持ってくるように学校から指示があったため、500mlのジュースが欲しいということです🌼実は嫁がすでにアクエリアスを買ってきていたのですが、その容量が600mlで長女的には500mlがよいということなので、買いなおしたいようです。まじめというか、しゃくし定規といういうか・・・。
 翌日の日曜日は朝から雨でした。次女はひさびさにBRIOでレイアウトを作って遊んでいました🚂

 お昼はマクドナルドをテイクアウトしたのですが、アプリが途中でおかしくなってオーダーにやたら時間がかかりました🍔午後からは長女が小学校の新入生歓迎会にいくということで、雨なので小学校まで送ります。歓迎会は手品ショーがあったり、友達に会えたりして楽しかったようです🃏夕食は辛くない麻婆豆腐に卵焼き、しめ鯖、トマトのサラダ、ほっけのしおやきでした🐟