雨の週末

 25日、次女がまたもやせきをしたり鼻が出ていたりと風邪っぽいです。また熱を出さないか心配しつつ、保育園に送って出勤いたしました。その日は結局、保育園から呼び出されることなく大丈夫でした😅翌日の土曜日も仕事でした。長女はスイミングなので仕事から帰宅すると、みんなが帰ってきたら食事ができるように準備します。メニューはチキンスティックで、バッター液に入れる牛乳がなかったのでそれを買って帰宅しました🥛この日は夕食の後に車で出かける用事があったので、せっかくの揚げ物なのにビールを飲みませんでした。揚げる直前くらいにみんながスイミングから帰宅しました🍗バッター液を作るのに余った牛乳が冷蔵庫にあったので、嫁が次女にそれをあげたのですが、しばらくして次女が泣き始めます。え、どうしたの?と思ってたら次女がゲロをはきました。結局、次女はあまり食事を食べませんでした。ただ結構すぐに元気になって、私が車で出かけるというと連れて行けといいます。大丈夫かいなと思いつつ、結局連れていきました🚗
 で、用事というのが次女がもうすぐ誕生日なので、アマゾンでプレゼントを買ったのですが、次女のいるタイミングで家に届くと、知らん間に開封されていることがあるので、それを避けるために営業所止めにしていた荷物を取りに行くことです📦それに次女を連れていくってどうなのという話ですが、次女は営業所止めのことはイマイチ分かっていないので、たぶん大丈夫だと思います🎁営業所のついて無事荷物を受け取って、次女にも中身を怪しまれたりしなかったのはセーフだったんですが、荷物の梱包がめちゃめちゃデカかったです。ロードスターのトランクに入るか入らないかギリギリのサイズで、なんとかかんとかナナメった状態でトランクに入れることができました😅で、車に戻ると次女がシールを買ってくれ~と言い出しました。どうやら最初からこれがねらいだったようです。夕食途中という中途半端なタイミングで家を出発したのは、19時過ぎに用事があったからなのですが、時計を見るとギリ100均によれるくらいの感じです🤔次女に「あまり迷っている時間がないからね」と言い聞かせ100均に行きます💨次女も状況が飲み込めているようでスピーディーに欲しいシールを選んでくれました。時間的にはキビしいことにはなりましたが、ここでシールを買ったことで次女の頭の中から営業所で受け取った荷物のことは完全に消えて、シールに意識が向いてくれたのはよかったです😉

f:id:sn1nsmr:20210628120806j:plain

 そのあと、なんとか約束の時間に用事を済ませ帰宅することができました🕖出かけている間、突然すごい雨が何度か降って一瞬でやむということがあり、ややこしい天気でした⛈帰宅してようやく安心してビールを飲むことができました🍺
 27日の日曜日も朝から不安定な天気でした。朝は庭の芝を買ったり、垣根を散髪したり🌼午後からは嫁が長女と一緒にヨガに行くということで、私は次女とお出かけすることに。次女がキティちゃんのポップコーンが食べたいというので、それを食べに行きます🍿

f:id:sn1nsmr:20210628121110j:plain

自販機のまえのハンドルをグルグル回しているとできるのですが、たぶんこれ回さなくても普通にできます。

f:id:sn1nsmr:20210628121133j:plain

f:id:sn1nsmr:20210628121149j:plain

食べ終わった後、酒屋で空き缶を引き取ってもらったり、スーパーにいったりしたのですがずっと爆睡でした。スーパーで買い物する時はずっとだっこしながらだったので、買い物しにくかったです😴

f:id:sn1nsmr:20210628121339j:plain

そのあと、シャトレーゼにいってまたアイスを購入🍧

f:id:sn1nsmr:20210628121632j:plain

帰宅して16時ごろに帰宅すると嫁が行っていたので夕食を作ります👨‍🍳前日のチキンスティックがけっこう余ったので、それを温めて、あとは千切りキャベツと野菜炒め、みそしるとごはんです🍚めずらしく、できた後、すぐに娘らが食べ散らかさなかったので食事の写真なども。

f:id:sn1nsmr:20210628121757j:plain