今年1回目のビニールプール

 7/2は帰宅の途中で嫁から「イオンのフードコートにいるで」とラインがありました。そこで自宅に直帰せず、そのままイオンへ。娘らはハッピーセットのおもちゃで遊んでいました🍔
 7/3はお仕事でした。長女はスイミングがあるので、私は仕事から帰ると夕食の準備をしました。メニューは野菜炒めと焼き鳥という定番のやつ。珍しいメニューもやってみたいとは思うんですが、食材の残り具合とかで結局、定番のメニューになってしまうんですよね。帰宅した娘らとは、あした天気が良かったらビニールプールを出そうかと話していました。
 7/4は微妙な天気で、とても暑いのに雨がぱらついている感じ。そんななか娘らはすでにビニールプールで遊ぶ気マンマン。いや、ちょっと雨降ってるやん!天気よかったらっていったやん!と思いつつも娘ら二人の圧に押し切られてビニールプールを出すことに。タープをはって、その下にビニールプールを設置します。そういえばこれまでタープを張るときに使っていたペグが非力だったので、最近鍛造ペグのエリッゼスティークの28cmを購入して使ってみたんですが、これめっちゃいいですね。設営が終わるか終わらないかくらいのタイミングでもう我慢できず娘らはプールに突入😆

f:id:sn1nsmr:20210705134303j:plain

最初のうちは雨が降っていましたが、午後には完全にやんで晴れ間も出てきました🔅よかったね。

 昼食は嫁がオムライスを作ってくれました。いつもは冷凍ご飯で作るのですが、昨日はオムライス用にちょっと硬めに米を新規に炊いて作ったのでめちゃくちゃおいしかったです。娘らはオムライスが好きなので喜んでいました。午後から、私はビールと夕食用の食材を買いに少しお出かけ🍻

f:id:sn1nsmr:20210705134455j:plain

プールでめっちゃ遊んだこともあって、午後から次女は1時間ほど寝ていました💤夕食はマーボーナス(私たち用の辛いバージョンと娘ら用の辛くないバージョンをつくりました)ととん平焼きにしました。