久しぶりの高山ダム

 7/31は次女がスイミングの体験にいきました🏊‍♀️お姉ちゃんが習っているので自分もやりたいと思っていたようなのです。とはいえ、ほぼ失敗しないとはいえ、まだ完全におむつがとれていない上、保育園以外で親から離れて行動したことがないのに大丈夫なのかなと思っていたのですが、なにやら堂々たる様子でレッスンを受けに行ったということでした🚽
 翌日の8/1は長女が保育園の友達の家に遊びに行くことになっていました🏠私はてっきり長女だけがお呼ばれしているのかと思っていたのですが、どうやら嫁も次女もみんなで押しかけることになっていたようです👩‍👧‍👧というわけで突然、ひとりの時間ができました😁これはドライブに行くしかないでしょう💨本当は行きたい場所はいろいろあるのですが、みんが帰宅する時間や、頼まれた買い物を済ます時間を考えるとあんまり遠くには行くことは難しいです🤔というわけで定番の高山ダムへ。

f:id:sn1nsmr:20210802135226j:plain

なんか水少ないなぁ。

f:id:sn1nsmr:20210802135348j:plain

堤体の上を走って対岸へ。おとなりのアクアはダムめぐりをしているようで、車に「ダム巡りをしています」っていうステッカーが貼ってありました。

f:id:sn1nsmr:20210802135406j:plain

f:id:sn1nsmr:20210802135419j:plain

東側から見た高山ダム。

f:id:sn1nsmr:20210802135436j:plain

そのあと、道の駅みなみやましろ村に立ち寄って帰りました。

f:id:sn1nsmr:20210802135448j:plain

帰宅してしばらくしたらみんな帰ってきたのですが、次女は遊び疲れてだっこして~というのでだっこしたらマッハで寝てしまいました😴だっこしている間に嫁がくら寿司でテイクアウトの注文をしていて、夕食はお寿司でした🍣でも、みんなおやつとかいっぱい食べて帰ってきているので、あんまり食べず、残ったのを一人で食べたらおなかがはちきれそうでした🤢