久々に布目ダムへ

 11/13は久々に有給だったので、布目ダムへドライブへ行きました。空模様がいまいちどんよりだったのが残念でしたが。ちょっと寒くなってきてタイヤの空気圧が心配だったので、途中のガソリンスタンドで調整。369号線を走ります。道から見える山が紅葉しています。途中の円成寺は平日にもかかわらず、紅葉を見に来た人たちでいっぱいでした。私はそのままスルー。でも、今度紅葉してなくてもいいので、すいているときに来てみたいです。

f:id:sn1nsmr:20201116132802j:plain

f:id:sn1nsmr:20201116132816j:plain

そして布目ダムに到着。ダム湖が紅葉していてきれいでした。風のない日だったので、湖面が美しく景色を写しこみます。

f:id:sn1nsmr:20201116132934j:plain

f:id:sn1nsmr:20201116132948j:plain

f:id:sn1nsmr:20201116133025j:plain

f:id:sn1nsmr:20201116133113j:plain

さらにコスモス公園へ。行ってみて、この日は車がいっぱいとまっていてびっくり。どうやら釣り客がたくさん来ていたようです。名前のわりにコスモスはまったく咲いていませんでしたが、紅葉は美しかったです。青空じゃなかったことがほんとうに悔やまれます。

f:id:sn1nsmr:20201116133139j:plain

f:id:sn1nsmr:20201116133157j:plain

f:id:sn1nsmr:20201116133211j:plain

その後、メシ。スキレットで豚肉を焼きます。本当は牛タンが食べたかったのですが、売ってませんでした。

f:id:sn1nsmr:20201116133234j:plain

f:id:sn1nsmr:20201116133252j:plain

さらになべやきうどん。

f:id:sn1nsmr:20201116133310j:plain

コーヒー。

f:id:sn1nsmr:20201116133325j:plain

布目ダムの周辺路は土砂流出がけっこう激しめでした。

f:id:sn1nsmr:20201116133342j:plain

管理事務所にも立ち寄ります。

f:id:sn1nsmr:20201116133501j:plain

紅葉したダム湖と一緒に。

f:id:sn1nsmr:20201116133516j:plain