🚗久々にドライブ🛣

 今日は仕事が休みということで、久々にドライブへ。残念ながら雨模様でしたが、仕方がありません☔まずは80号線から布目ダムへ。水間隧道を抜けたあたりで写真を撮ります。

布目ダムの手前のこじんまりとした動物園に立ち寄ろうかと思ったのですが、定休日でした。というわけで布目ダムへ。

布目ダムはあちこち工事をしていたのと、小学生が雨の中社会科見学的なことをしていました。布目ダムを経ったあとは、さらに高山ダムを目指します。布目ダムへ至る4号線から高山ダムわきの82号線へぬける狭路がかなり改良されていました。高山ダムのダム湖にかかる高山橋と。

そして高山ダムへ。にぎやかだった布目ダムとはうってかわって、高山ダムはとても静かでした。

その後、道の駅南山城村へ立ち寄ってから帰宅の途へ。

途中の163号線も改良工事のまっただなかです。

帰宅する前にホームセンターへよったりしてお買い物をしてから帰りました。

帰宅してから海鮮丼とにゅうめんの昼食

それから成長してきてせまくなってきたアサガオとトマトの鉢を植え替えました🍅

 夕食は手羽先を焼いたものと、ポテサラ、なすびの中華風炒め物、出し巻き卵、お好み焼きでした🍆🐓

次女が保育園から帰ってきてから右足が痛いと言っているのですが、傷などはありませんし、はれたりあざになったりもしていません👣。そんなこともあってまじめに取り合っていなかったのですが、翌朝になってもまだ痛いというので、しかたなく仕事を遅れて病院に連れて行ってから出勤することに。で、レントゲンとかもとってもらったのですが、結局、なんだかよくわからずじまいでした🤔