風船めいろののち公園

 11/8は再び体感アートにいってきました。前回は長女だけを連れていきましたが、昨日は次女も参加しました。なんか当日朝は霧がすごくて視界が極悪でした。

f:id:sn1nsmr:20201109114444j:plain

前回は粘土で遊びましたが、こんかいは風船です。さいしょは120Lの大きなごみ袋に空気を入れてばんばん叩いたり、ストーブで温めた空気を入れて気球の要領で浮上させます。すでに子どもらはこの時点で大盛り上がり。たしかにゴミ袋、想像以上の勢いと高さで浮き上がるんですよね。

f:id:sn1nsmr:20201109114505j:plain

さらに、ビニールでつくった超巨大な風船が登場、温風を吹き込んで浮き上がらせます。

f:id:sn1nsmr:20201109114544j:plain

f:id:sn1nsmr:20201109114558j:plain

それが複数登場して、連結。巨大迷路にして遊びました。長女はこの時点でテンションMAXに盛り上がっていました。

f:id:sn1nsmr:20201109114620j:plain

f:id:sn1nsmr:20201109114634j:plain

午後からはまた公園へ。秋が深まってきました。

f:id:sn1nsmr:20201109114653j:plain