ここ数日のあれこれ

先週、昼食に買った冷凍食品なんですが、チンするとおそばと親子丼のセットができるという商品。一回チンするだけでセットメニューができるのはなかなかいいですね。

f:id:sn1nsmr:20160201134300j:image

f:id:sn1nsmr:20160201134301j:image

30日の土曜日は嫁の職場の友人が二人、遊びに来ました。私はといえば仕事でした。帰宅後、まず娘と一緒にクリーニングを出しに行きました。日が少し長くなってきたようで、クリーニングを出しに行っても真っ暗ではなくて夕焼けがきれい。

f:id:sn1nsmr:20160201134303j:image

クリーニングから帰ったのち、アクセラで二人を駅までおくりました。嫁と娘も一緒です。二人を駅で下してから、ジャスコによって帰りました。二人は娘に靴をプレゼントしてくれました。靴もかわいいし、靴をはいた娘の様子もかわいいです。はやくたっちできるようになるといいね!

f:id:sn1nsmr:20160201134306j:image

そして、ここ2週ほどずっとパークアンドライドで出勤していました。それは自宅が外構工事をしていたので、日中は車を移動させておく必要があったからです。そして31日、その工事が終了いたしました。無事、駐車場に屋根がつき、駐輪スペースができました。最後の作業は自転車のロック板を取り付ける作業で、その立ち合いを10時くらいからしました。下の写真は車を止めていたコインパーキング。一日とめて200円と破格です。なぜか恐竜のオブジェがそばにあります(?)。

f:id:sn1nsmr:20160201134302j:image

それから家の中を掃除。その間の娘。なにをしている(笑)!

f:id:sn1nsmr:20160201134304j:image

それから買い物に行って、最後はクリーニングを取りに行きました。

f:id:sn1nsmr:20160201134305j:image

う~ん、忙しかったです。