8/19-21法定点検

8/19は朝から生協へ買い物にいったあと、お菓子を買いにロードスターでちょっとおでかけ。

f:id:sn1nsmr:20150821220514j:image

このお菓子やさん、近々移転するらしいです。

そして8/20は休みが終わって初日、さすがに忙しかったです。夏休みに旅行に行った方々からお土産の差し入れが。

f:id:sn1nsmr:20150821220519j:image

f:id:sn1nsmr:20150821220520j:image

8/21は嫁がママ友の家にお呼ばれしているということで、久々にフリータイムが3時間ほど。まずアクセラの法定点検。

f:id:sn1nsmr:20150821220516j:image

こちらも距離が全然伸びていないのでオイル交換はパス。奈良マツダの営業の方と話をしていてちょっとショックだったのが、オイル交換チケットがなくなったこと。みんなパックdeメンテを使うんですね。でもあれって走行距離に関係なく3ヶ月ごとにオイル交換されちゃうから、あんまり好きじゃないのよね。車をあずけている間、近くのイトーヨーカドーへ。娘が離乳食をぼちぼち始めるので食べさせるためのスプーンを購入。時間が余ったのでアイスを食べ休憩。

f:id:sn1nsmr:20150821220515j:image

車を受け取った後、コーナンへ。

f:id:sn1nsmr:20150821220517j:image

芝刈りバサミなんかの庭管理グッズを入れておくボックスとか、軍手、ゴム手袋、ビニール紐などを購入。そして給油。

f:id:sn1nsmr:20150821220518j:image

帰宅して荷物を整理していると嫁と娘が帰宅。3時間ちょいで懸案事項がけっこう片付きました。