娘が2歳に

4/1はお仕事が終わって帰宅してから娘と一緒にクリーニングに出しに行きました。

f:id:sn1nsmr:20170404014213j:image

翌日の4/2はとてもいい天気。朝から庭で遊びます。

f:id:sn1nsmr:20170404014212j:image

その後、頼まれていた撮影があったので写真を撮り、買い物へ。嫁が買い物をしている間にアクセラの給油をします。帰宅してから再び公園へ遊びに行きます。桜が綺麗に咲き始めていました。

f:id:sn1nsmr:20170404014211j:image

公園の中を探検します。

f:id:sn1nsmr:20170404014210j:image

ムスカリも咲いていました。

f:id:sn1nsmr:20170404014209j:image

公園から帰ってきても、娘はまだ庭で遊んだりと元気でした。4/3が休みなのでこの日はクリーニングのピクアップはしませんでした。4/3は娘の誕生日です。2歳になりました。嫁はお仕事でしたが、私はお休みでした。朝は娘と一緒にゆっくりねて8時30分に起床。起きたら、嫁はすでに出勤していました。娘と朝食をとり、洗濯物を干したり、布団を干したりなんだかんだで気がついたら11時まえ。せっかくのいいの天気なので出かけます。出かけるついでにクリーニングのピックアップ。

f:id:sn1nsmr:20170404014316j:image

向かいのドラッグストアで昼食のパンを購入し、奈良公園へ。県庁の駐車場に車を止めます。ちなみに県庁の駐車場は平日は2時間まで無料です。

f:id:sn1nsmr:20170404014315j:image

ついたたときは娘は寝ていました。

f:id:sn1nsmr:20170404014314j:image

もういい時間だったので、まずはお昼を食べます。

f:id:sn1nsmr:20170404014312j:image

外だと食が進むようで、かなりたくさん食べました。それから定番の鹿と写真を撮ります。

f:id:sn1nsmr:20170404014313j:image

今日は東大寺のほうへ歩いていきます。ここでも桜が咲き始めていました。

f:id:sn1nsmr:20170404014448j:image

鹿いっぱい。

f:id:sn1nsmr:20170404014447j:image

f:id:sn1nsmr:20170404014446j:image

南大門に到着。大きすぎて全体が入りませんでした。もっと下がれば全体が入るのですが、娘とあまり離れると人が多いのではぐれそうなのです。

f:id:sn1nsmr:20170404014445j:image

あぎょうとうんぎょう。

f:id:sn1nsmr:20170404014541j:image

f:id:sn1nsmr:20170404014444j:image

大仏殿に行く途中に大仏さまの手の大きさの実物大模型があります。娘に前に立たせて記念撮影しようとしたんですが、娘が異常に怖がるのでやめました。何が怖いんでしょうか。

f:id:sn1nsmr:20170404014540j:image

鹿せんべいを見て、やってみたいと娘が言います。鹿を怖がってできないんじゃないかと思ってたんですが、最初の一枚を見本で私が鹿に食べさせた後の残りは全部、娘が鹿に食べさせました。楽勝というかんじでした。

f:id:sn1nsmr:20170404014539j:image

大仏殿には入らず、帰宅。途中、スーパーに寄りちょっと買い物をします。

f:id:sn1nsmr:20170404014537j:image

帰宅したら、娘はタンポポをつんつんして遊び始めました。

f:id:sn1nsmr:20170404014615j:image

嫁が帰宅してからホットケーキを焼き、ろうそくを立てて娘の誕生日を祝いました。

f:id:sn1nsmr:20170404014614j:image

f:id:sn1nsmr:20170404014613j:image

なかなかうまく吹き消すことができませんでした。