暖かくなってきた

今年は寒い日が続き、なかなか暖かくなりませんでしたが、ようやく日中は暑いくらいの天気に。私はまだ仕事が休みですし、せっかくなので娘と外でご飯を食べることに。娘と朝食を済ませてから、お弁当を作ります。車で少し離れた初めて行く公園へ。

f:id:sn1nsmr:20170404234332j:image

到着したらお昼時だったので、さっそく食事にします。

f:id:sn1nsmr:20170404234333j:image

f:id:sn1nsmr:20170404234334j:image

メニューはブロッコリーとウインナーの炒め物に、卵焼き、かぼちゃを蒸した物、唐揚げ、おにぎりです。おやつにさつまいもを蒸した物も持ってきています。外だと、娘が結構ばくばくいってくれるのがいいですね。食事が終わったら遊びます。この公園は広さはまあまぁといった感じ。ただ、高低差が大きくて、どーんと広く使って遊ぶような遊びにはあまり向かない感じです。高低差を生かして面白い滑り台が設置されていました。

f:id:sn1nsmr:20170404234335j:image

けっこう勾配が急で、娘一人だと怖い感じだったので、一緒に滑りました。かなりスピードが出ますが、娘は楽しんでいたようです。ほかにはあまり見ない感じの遊具があって、興味津々でした。

f:id:sn1nsmr:20170404234336j:image

他にアスレチックもあります。

f:id:sn1nsmr:20170404234337j:image

とはいえ、まぁ車でわざわざ行くほどのこともないかなと思いました。多分、二度目はないなぁ。帰宅すると、娘は眠ってしまいました。

f:id:sn1nsmr:20170404234338j:image

その間に夕食の準備を。夕食はすずきの塩焼き、トマト、ジャガイモのチーズ焼きにしました。

f:id:sn1nsmr:20170404234339j:image

かなり外で遊んだ割には、寝つきが悪かったです。