新しいチャイルドシート

3/23は健康診断でした。前日の夜から何も食べられなかったので、お昼はけっこうたっぷりめに。ハンバーグのお弁当に唐揚げをつけてみました。

f:id:sn1nsmr:20170328133608j:image

3/25と3/27をお休みにして3連休のお休みをもらいました。3/25は朝からクリーニングを出しに行きました。

f:id:sn1nsmr:20170328133609j:image

それからアクセラに乗り換えて娘と実家へ。

f:id:sn1nsmr:20170328133612j:image

実家でお昼を食べます。

f:id:sn1nsmr:20170328133610j:image

f:id:sn1nsmr:20170328133611j:image

それから再び車に乗って私と私の母と娘で百貨店へ。新しいチャイルドシートや靴を買ってもらいます。新生児から使えるチャイルドシートは足を上にあげる形になっているため、もう窮屈そうなのです。コンビのジョイトリップを購入。靴も12センチを履いていたのですが、もうパツンパツンなので、お店でサイズを測ってもらって新しい靴を買うことにします。とはいえ私の父が介護施設から帰ってくる時間もあるので、必要なものをざっと買ってそそくさと帰宅。帰宅したら、早速チャイルドシートを組み立てます。試しに座ってみると、前のチャイルドシートと違って大喜び。やっぱり前のチャイルドシートは窮屈だったんですね。

f:id:sn1nsmr:20170328133613j:image

アクセラに設置してみます。

f:id:sn1nsmr:20170328133615j:image

いいね!靴はイチゴの模様の靴が気に入ったようで、帰宅しても「イチゴのくつ!イチゴのくつ!」と履きたがります。

f:id:sn1nsmr:20170328133614j:image

もう一足はファミリアとアシックスのダブルブランドの靴。こちらはお高いので、かなりしっかりとした作りです。

f:id:sn1nsmr:20170328133617j:image

他にも買ってもらったTシャツを試着したり

f:id:sn1nsmr:20170328133616j:image

テレビをおじいちゃんと一緒に見たりして、楽しく27日まで過ごしました。

f:id:sn1nsmr:20170328133618j:image

27日は帰宅する車の中で途中から爆睡。新しいチャイルドシートは座り心地が良いようです。

f:id:sn1nsmr:20170328133619j:image

帰宅した後、ロードスターに取り付けてクリーニングを取りに。ロードスターにもバッチリです。

f:id:sn1nsmr:20170328133620j:image

f:id:sn1nsmr:20170328133621j:image

これで一緒に長めのドライブにも行けそうです。ところで帰宅した日の夜くらいから、娘はずいぶん咳をするようになりました。どうやら風邪をひいたようですorz