4/15-16

 4/15はなんだか不安定なお天気。暖かい曇りって感じで、時々、思い出したようにバラバラっと大粒の雨が降ってくる感じでした。前日から義母が家に来て、家の庭の雑草を抜いてくれていたのですが、何度か降られたみたいです。帰宅してみると、その雨のせいか車があり得ない汚れ具合。

f:id:sn1nsmr:20170417164347j:image

とりあえず出発時は降っていなかったので、ルーフを開けて娘と一緒にクリーニングを出しに行きました。しかし、クリーニング店の駐車場でぽつぽつと来たので、帰りはルーフをクローズして帰ってきました。翌日の4/16は朝からとてもいいお天気で、空気もさわやかです。早起きしてドライブにでも行けるとよかったのですが、朝寝てしまいました。起きてまずは洗車。前日のどろどろ具合を解消です。

f:id:sn1nsmr:20170417164348j:image

きれいになった車で義母を駅まで送ります。

f:id:sn1nsmr:20170417164349j:image

朝食を食べてから娘と一緒に公園へ。

f:id:sn1nsmr:20170417164350j:image

桜は散り始めていましたが、まだまだきれいです。広い公園で遊びまくります。

f:id:sn1nsmr:20170417164351j:image

f:id:sn1nsmr:20170417164352j:image

f:id:sn1nsmr:20170417164353j:image

最後は川の中に入ってドロドロに。お着替えをしたのち、おやつを食べて帰宅することに。

f:id:sn1nsmr:20170417164354j:image

さすがに遊び疲れたと見えて、ロードスターのシートに座らせたとたん、寝落ちしました。帰宅して、娘を布団に寝かし、私と嫁は食事をします。午後からはみんなで買い物へ。スーパーについて、娘は靴を自分ではきたがります。なかなかうまく履けないので、トランクのなかのフラットなスペースでゆっくり挑戦してもらいました。ちなみに嫁は先に買い物へ。

f:id:sn1nsmr:20170417164355j:image

夕方は娘と一緒にクリーニングをピックアップしに行きました。日中は暑すぎてオープンドライブはちょっとしんどいかんじでしたが、夕方になるとまたさわやかで気持ちのいい空気が戻ってきました。

f:id:sn1nsmr:20170417164356j:image

この日はずいぶん遊んだので、さすがに疲れたようで。夕食のときに「ねむたいの」と言っってましたし、ベッドに入ってからもすぐに寝付いてくれました。