いい季節になってまいりました

4/21は保育園でお誕生会がありました。去年は自分が祝われていることが分っているようなわかっていないような感じで、作ってもらった冠も帰宅して破いてしまいましたが、今年は大喜び。帰宅後も冠をずっとかぶったまま、首飾りもつけたままで、自分が名前を呼ばれたときに「はーい」と挙手する場面を何度も実演してくれました。

f:id:sn1nsmr:20170424111402j:image

あと、娘をキャンプにでも連れていきたいと思っていて、アウトドアグッズをぼちぼち買い集めているのですが、ようやくお湯を沸かすことができるようになりました。というわけで試しにコーヒーをいれてみます。

f:id:sn1nsmr:20170424112624j:image

さすがに室内だと、中火でもあっという間にわきますね。そしてこの日、再び義母が来てくれました。翌日、保育園で会議があり、委員に選ばれて(私のクジ運が悪くて当たったともいう)いる嫁はそれに出席する必要があるのです。で、その会議に子供を連れていくことができないので、義母に来てもらったのでした。そして翌日の22日。私が仕事から帰ると、すでに義母は帰宅していて、嫁のママ友が遊びに来ていました。そのママ友の息子さんが車が好きということで、一緒にちょっと走ってきてやってということになりました。ということで、そのママ友の息子と一緒にクリーニングを出しにオープンドライブです。クリーニング店で。

f:id:sn1nsmr:20170424111401j:image

帰りはちょっと遠回りをして桜がまだ咲いている場所でロードスターと記念写真を撮ります。

f:id:sn1nsmr:20170424111400j:image

翌日の23日、日曜日は朝からいいお天気。朝から娘と散歩がてら、嫁のお使いです。途中、桜が咲いている場所で記念撮影。

f:id:sn1nsmr:20170424111356j:image

用事があったお宅のそばにはFIATのチンクの古いほうを維持している方が!

f:id:sn1nsmr:20170424111358j:image

それから嫁と娘と一緒に公園へ。広い公園なので、走り回るのかと思いきや娘は買ってきたおにぎりとかパンに夢中。

f:id:sn1nsmr:20170424111429j:image

f:id:sn1nsmr:20170424111428j:image

食いすぎでしょ。ようやくそれから小川に入って水遊びをします。

f:id:sn1nsmr:20170424111427j:image

お昼ごろには疲れて眠ってしまいました。帰宅して娘が寝ている間に洗濯物を片づけたり、洗車をします。それから買い物に行って帰ってきたら、もう夕方でした。夕食には中華丼を作りました。その後、クリーニングを今度は娘と取りに行きます。

f:id:sn1nsmr:20170424111425j:image

さすがに疲れたようで、この日は早めに就寝してくれました。