盛りだくさんの連休

7/14は有休を取って娘と実家へ。その前にクリーニングを出しに行き、保育園でお昼寝布団を回収します。ちょうどお母さんといっしょといないいないばぁの時間帯だったので、車で鑑賞。

f:id:sn1nsmr:20170718171342j:image

f:id:sn1nsmr:20170718171339j:image

実家までの車中、これまでは退屈気味だったんですが、今回はけっこう実家に着くまで楽しそうに乗ってくれました。そして実家に到着。

f:id:sn1nsmr:20170718171331j:image

昼食を食べたのち、私の母も載せて百貨店へ。三輪車かランニングバイクを買おうと思っていたのですが、カラーとかでおもったようなのがなかったのでパス。結局椅子を購入。あと、私もスニーカーを買いました。

f:id:sn1nsmr:20170718171325j:image

f:id:sn1nsmr:20170718171437j:image

実家ではみんなで食事をしたり、元気に大はしゃぎでした。

f:id:sn1nsmr:20170718171321j:image

かなり実家は楽しかったようです。そして日曜日の午後に帰宅。娘は嫁に2日ぶりに会えたのがうれしかったようで、さらに元気に。それから買い物へ、ついでにクリーニングをピックアップします。買い物をしたショッピングセンターでアイスを食べたいということで

f:id:sn1nsmr:20170718171430j:image

帰宅してから手持ち花火で遊びました。

f:id:sn1nsmr:20170718180150j:image

そうとう楽しかったようで、撤収しようとすると強く抵抗していました。月曜日は朝から公園へ。

f:id:sn1nsmr:20170718171425j:image

f:id:sn1nsmr:20170718171420j:image

f:id:sn1nsmr:20170718171413j:image

f:id:sn1nsmr:20170718171531j:image

ひまわりが咲いていたり、アスレチックの滑り台を滑ったり。小川はいつになく水量が少なかったですが、それでも川に入って遊びます。午後からは義弟が遊びにきました。最初は様子見だった娘ですが、途中からノリノリに。

f:id:sn1nsmr:20170718171528j:image

夜はまたまた花火をして遊びました。そして保育園が再び始まる18日の朝・・・熱を出しましたorz ここしばらく健康だったのに・・・