7/18-20 お食い初め

娘も生まれて100日を超えたということでお食い初めをすることに。場所は私の実家ということで7/18の仕事が終わってから実家へ駆けつけます。いつものコインパーキング。

f:id:sn1nsmr:20150720220224j:image

娘はまだ寝返りはできませんが、うつぶせの状態から顔を上げることができます。かなりがんばってる感がありますが。

f:id:sn1nsmr:20150720220225j:image

なんとおばあちゃん(私の母)から娘に名前入りのカスタネットがプレゼント。

f:id:sn1nsmr:20150720220238j:image

とりあえず18は風呂に入れて夕食を食べて就寝。19日はいよいよお食い初めです。豪華なお料理が届きました。

f:id:sn1nsmr:20150720220229j:image

夏野菜のゼリー寄せ。

f:id:sn1nsmr:20150720220230j:image

タイの乗った赤飯。

f:id:sn1nsmr:20150720220231j:image

あゆの塩焼き。

f:id:sn1nsmr:20150720220233j:image

はものお寿司。

f:id:sn1nsmr:20150720220235j:image

フルーツゼリー。

f:id:sn1nsmr:20150720220232j:image

まだ娘は食べることはできませんが、食べる仕草をします。一生食べ物に困らないようにということです。お料理は私たちでいただきます。

f:id:sn1nsmr:20150720220236j:image

上で書いた以外にちまき風にした鯛の押し寿司と、うなぎの押し寿司、胡麻豆腐もあります。超豪華。

f:id:sn1nsmr:20150720220237j:image

食事ののち、嫁が美容院へ。出産後、初めての美容院です。そして家に帰りました。この日は娘を風呂に入れて就寝。久々に長時間、車に乗ったので娘も疲れたと思います。そして20日。起きてすぐに芝刈りと雑草抜き、その後、クリーニングを出しに行きます。完全に夏の空です。

f:id:sn1nsmr:20150720220226j:image

帰宅後、布団をも干したり、掃除機をかけたのち、今度は嫁と娘と買い物へ。

f:id:sn1nsmr:20150720220227j:image

帰ってきて、布団を入れたり、洗濯物を片付けたりしていたら夕方に。娘を風呂に入れてからクリーニングを取りに行って終了です。

f:id:sn1nsmr:20150720220228j:image