😬歯医者に行って、長女の学用品を買いに行く✏

 3/5は残業になってしまったので、娘らのスイミングの迎えには行けませんでした。帰宅したら、嫁が焼肉丼を作ってくれていたので、それを食べて就寝いたしました🍖
 3/6は娘らの歯医者の定期健診でした。朝食は嫁がピザトーストを作ってくれたので、それを食べてから出発。日曜日もやってる歯医者を探した結果、ちょっと離れた場所にあるんですよね。その場所っていうのが、笠置のキャンプ場のそばなんですが、昨今のキャンプブームですごい混雑具合でした⛺しかもなにかあったらしく、それでなくても入り口周辺の狭い道路にパトカーが駐車していて、ぞくぞくとキャンプ場から車が出てきていました🚓おかげでキャンプ場前を通過するのに、けっこう待ちました。次女はあいかわらず健診のときにフッ素がいやだ~と大さわぎして大変でした😫帰宅すると、嫁が長女の学用品を買いにイオンに行こう、そのついでにフードコートで食事もとろうというので、今度はみんなでイオンへ。娘らはいつもどおりハッピーセットだったんですが、長女はNSXをあてていました🍔

f:id:sn1nsmr:20220307115838j:plain

 食事の後、まずは上履きと体育館シューズを買いに行きます👟その間、次女はちかくのおもちゃ売り場ですみっこぐらしのおもちゃを物色し、私や嫁に「買って~買って~」と言い続けていました😅そのあとは、筆箱や鉛筆などの筆記用具系を購入して帰宅します。家に帰ると長女は、この間、小学校でもらった学用品と、買って帰ってきた学用品に名前を書き始めました。次女はじゃまになりそうなので、一緒に公園へ連れていきます。しかし、友達も誰も来なかったうえ、なんだか寒くなってきたので帰宅しました。

f:id:sn1nsmr:20220307115902j:plain

 風呂を入れて次女と一緒にふろに入ったら、風呂の中でそのまま寝てしまいました😴なんとか体を拭いて、布団に寝かせ、嫁が風呂に入っている間に夕食を準備します。お茶を作って、しゃけとししゃもを焼き、おにぎりを作り、出し巻き卵を作り、トマトとチーズのサラダを作りとあれこれしていたら、うっかり春巻きを焦がしてしまいました。焦げ方がましな奴を救出して、みんなで食事をしたのち、就寝いたしました。