久々にいとことあう

3/11はちょっとだけ残業でした。駅から自宅までの道を歩いていると、前から娘と嫁が。どうやら娘が夕方まで寝てしまったようで、すこしでも体力を使わせるために私を迎えに来てくれたようでした。帰宅後、買い物へ。嫁をスーパーでおろし、娘と私はクリーニング店へ向かいます。買い物の終わった嫁をピックアップして帰宅しました。その夜はギョーザを食べながらビールを飲んで夕食(娘は牛乳)。娘を風呂に入れ、就寝しました。やはり寝付いたのはけっこう遅い時間でした。3/12の午前中は東京に住むいとこが久しぶりに遊びに来てくれます。いとことは高校の時とかは毎週のように遊んでいたのですが、最近は全然あっていませんでした。いとこは子どもが3人もいますし、私も子どもが生まれてからフットワーク軽くお出かけというのも難しくなってしまったので、昔のようにはいきません。朝からアクセラに嫁と娘をのせて駅に迎えに行きます。いとこが来て車に乗せ、嫁は買い物へ行きます。いとこと娘と一緒に自宅に戻り、2時間ほどあれこれ話をしました。娘はフリスビーをもらって喜んでいました。いとこも忙しいので新幹線に遅れないように、12時前には駅へ送ります。いとこが帰る直前に嫁が帰宅したので、寝てしまった娘を預け、今度はロードスターで。天気も良かったのでオープンで送っていきました。迎えに行ったのとは別の駅「祝園」へ。ここのロータリーに車をつけたのは初めてだったのですが、おもったより広いロータリーでした。いとこが帰った後、食事をして娘と外に遊びに行きます。暖かくなってきて、お隣の枝垂れ桜もきれいになってきました。

f:id:sn1nsmr:20170313101547j:image

さっそくフリスビーをもって公園へ行きます。

f:id:sn1nsmr:20170313101548j:image

まだ娘はフリスビーをうまく投げることはできませんが、飛んでいくフリスビーを追いかけたりして楽しそうです。遊んでいたら暑くなってきてジャケットを脱ぎました。

f:id:sn1nsmr:20170313101549j:image

その後、嫁と娘と一緒に買い物へ。アクセラは屋根が開かないので窓を全開にしていきます。買い物を終えて帰ろうとすると、なぜか駐車券がありません。そのせいでちょっとモタついてしまいました。帰宅したら娘は寝てしまっていました。食事の前に給油とクリーニングを取りに行きます。

f:id:sn1nsmr:20170313101550j:image

花粉が飛びはじめているせいか、車が汚いです。

f:id:sn1nsmr:20170313101551j:image

クリーニングをピックアップするついでに水を買おうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。夕方寝てしまったせいで、娘は夜全然寝付きませんでした。