5/30のこと

いつもは土曜は仕事なのですが、今日はおやすみ。そして今日は、嫁の友人たちが遊びに来てくれるのです。というわけで朝から買い出しに近くのジャスコへ。

f:id:sn1nsmr:20150530211731j:image

椅子とかスリッパとかを買います。お掃除とか洗濯とかをして昼前に。駅までアクセラで迎えに行きました。

f:id:sn1nsmr:20150530211736j:image

娘と9ヶ月の赤ちゃんが。9ヶ月ってすごく成長するんですね。はいはいの前段階(いわゆるズリバイ)と横に転がる動きを駆使して縦横無尽に動き回ります。すごい!嫁と友人が歓談している間に私はクリーニング店へ。

f:id:sn1nsmr:20150530211732j:image

駐車場で奈良マツダに電話をしてオイル交換をして欲しいと言ったのですが、どうも予約とかがつまっていて無理ということで一旦帰宅。ロードスターに乗り換えて近所を散策します。まずもうすぐ予防接種を受ける可能性が高い小児科の病院へ。

f:id:sn1nsmr:20150530211733j:image

新しすぎてGoogle Mapだと駐車場の様子がわからなかったので、実際に行ってみました。その後、京都生協へ。

f:id:sn1nsmr:20150530211734j:image

駐車場は3時間無料。品物と価格のバランスも悪くありません。その後、別のスーパーへ。

f:id:sn1nsmr:20150530211735j:image

んーこっちはイマイチ。お惣菜はすごく充実しているんですが、うちはあまりお惣菜は買わないので、ちょっとうちのニーズとはずれる感じかな。というあたりで帰宅。アクセラに乗り換えて嫁の友人を駅まで送りました。その帰り、右折待ちの交差点で一瞬、NDRロードスターを目撃。カッコいい!というあたりで1日終了です。