次女降臨あとロードスターの法定点検

この週末は超濃かった。13日の金曜日、朝から娘と嫁を車に乗せて家を出発。娘を保育園に預けてから嫁を病院へ。帰宅してロードスターアクセラを洗車~。

f:id:sn1nsmr:20180717134832j:image

お昼を食べて娘を保育園に迎えに行きます。娘を家に連れて帰ってきて、私の母に預けて私は病院へ。

f:id:sn1nsmr:20180717134829j:image

午後3時から手術スタート。私は病室で待ちます。この待ってる時間って長いよね~。実際はそれほど長くない待ち時間の後、嫁と赤ちゃん(次女)が病室に帰ってきました。健康に産まれてきてくれてよかったです。

f:id:sn1nsmr:20180717134826j:image

嫁の体調がどうかわからなかったので、私だけ面会することになっていたのですが、嫁が娘(長女)にも赤ちゃんを見せたいということで、いったん帰宅して娘と母親を連れて病院に戻ります。娘も赤ちゃんを見て不思議そうでした。

f:id:sn1nsmr:20180717134821j:image

翌日の14日は朝から買い物に行き、午後から娘と一緒に面会に。面会時間が3時からなんですが、この日は保育園の夏祭りで私は4時20分からおにぎりやさんの店番にもあたっているんですよね。というわけで病院であまりゆっくりすることはできずに帰宅して保育園へ。店番をした後は、お祭りの出しものを見たり、屋台の食べ物を食べたり。最後はみんなで盆踊りです。

f:id:sn1nsmr:20180717134810j:image

娘も楽しそうに踊っていました。翌15日は11時からロードスターの法定点検。ついでにオイル交換もしてもらいます。オイルエレメントは前回交換したので今回はパス。フロントのブレーキパッドが一年以内に交換になりそうということでした。ロードスターの点検中にイトーヨーカドー跡にできたミ・ナーラへ。まだ新しい上、日曜日なのにガラガラのミ・ナーラ。大丈夫なんでしょうか。そごう倒産、イトーヨーカドー撤退と呪われた地の再建、がんばってほしいです。で、娘と一緒に行きたいと思っていた金魚博物館へ。ところが入ってみると暗い中に雰囲気のある音楽が流れているのかちょっと怖かったようで、娘はすぐに出たがりました。う~ん、まだ早かったか。

f:id:sn1nsmr:20180717134950j:image

その後、くら寿司へ。いいタイミングで入店したようで、ほぼ待ち時間なしでテーブル席へ。娘はこれまで2回、回転ずしにいったことがあるのですが、ちゃんと記憶がないようで新鮮な気分で楽しんでいました。

f:id:sn1nsmr:20180717134947j:image

お寿司を食べた後、ディーラにいくと車の点検が終わっていました。そして、今度新しく出るデミオの情報なども聞きました。ロードスターだと娘二人を連れてドライブに行けないので、新しいデミオはなかなか魅力的ですね。当然MTもあるようです。帰宅して病院へ。

f:id:sn1nsmr:20180717134944j:image

その後、買い物を忘れていたことに気づきスーパーへ。夕日がきれいでした。

f:id:sn1nsmr:20180717134941j:image

翌日は午前中、私だけで病院へ。へその緒をもらいました。

f:id:sn1nsmr:20180717134937j:image

病院のお昼はなかなかおいしそう。

f:id:sn1nsmr:20180717135106j:image

午後からは娘と一緒に。娘はおそるおそる妹をだっこ。

f:id:sn1nsmr:20180717135103j:image

とまぁ実に濃い4日間でした。とにかく暑くて気温はずっと37度とか。車の車外温度計が43度を指していたこともありました。