高山ダムへ

 昨日はお仕事がお休みでした。次女が来年から小学校で、学童も利用するのでその書類を準備したり、換気扇を掃除したりしていると、またもや遠くまでドライブに行く時間が無くなってしまいました。室生寺あたりに紅葉でも見に行きたかったですが、とりあえずメシを食べます。娘らがいると、どうしても娘らが食べてくれそうなものというラインで献立を考えることになるので(それでも、食べてくれないことがけっこうありますが)、休日でひとりの時は娘らが食べなさそうなもので、自分が食べたいものになります。昨日はセロリの浅漬けとおでん(レトルト)とまたもや海鮮丼。昨日のネタははサーモンとカニカマでした。カニカマは久しぶりでしたが、おいしかったです。セロリはマヨで食べるのもいいですが、浅漬けはかなりおいしいですね。あと生魚はぜったいに塩水処理をしたほうがおいしくたべられますね。

f:id:sn1nsmr:20211120115352j:plain

f:id:sn1nsmr:20211120115524j:plain

 食後は定番の高山ダムへ。ちょっとでも紅葉していないかなと思いましたが、全然でした。ただ、気温がなかなかにいい感じでオープンドライブ日和でした。

f:id:sn1nsmr:20211120115601j:plain

f:id:sn1nsmr:20211120115611j:plain

f:id:sn1nsmr:20211120115623j:plain

f:id:sn1nsmr:20211120115636j:plain

f:id:sn1nsmr:20211120115646j:plain