次女が体調不良

 23日は祝日だったのですが、実はその前々日の日曜日の時点で、ちょっと不穏な空気が漂っていました。次女がどうもときどき気分が悪いような雰囲気なのです。公園で遊んだ時のポテチもちょっと残したし(いつもは猛スピードで完食)。翌日の22日、次女は保育園で呼び出されることなく過ごしたのですが、その夜、とうとう嘔吐してしまいました。23日は朝からぐったりで、長女も家の中で絵をかいたりして遊んでいたので、珍しく外には遊びに行かず。お昼はくら寿司のテイクアウトをすることに。天気はすごくよかったのですが、風が強くてとても寒かったです。

f:id:sn1nsmr:20211124115045j:plain

 次女はほんとに調子が悪いみたいで、この日はお茶すら飲むと吐いてしまう感じでした。翌日の24日は仕事で、次女が保育園に行けないと急に休まなければいけなくなるので娘らと一緒に実家へ。実家には長女が卒園式に着る予定の服があったので試着してみました。次女はちょっとマシになってきたのか、23日のよるはコーンスープを少し飲んで大丈夫でした。

f:id:sn1nsmr:20211124115103j:plain