娘が風邪をひく

10/21に仕事を帰ってくると、なんか娘が鼻たらしてました。どうやら生まれて初めて風邪をひいたようです。その日の夜は鼻がつまって寝苦しいのか、ちょっと寝てはすぐ起きるの繰り返し。しかも息が苦しそうな感じ。というわけで22日の朝、病院に連れて行ってから出勤しました。22日は寝返りもそれほどうたないので、おむつ交換がらくちんでした。

f:id:sn1nsmr:20151024125530j:image

お医者さんも「まぁただの風邪だね」とのことでした。その日はさすがにちょっと元気がなくておとなしかったです。23日はなにかあると困るので仕事を休みました。しかし23日になるとかなり元気になりました。鼻はもうたれてきませんし、寝返りもがんがんいきます。回復してきているようでなにより。平日の休みということで朝から家事をした後、ロードスターに給油して、それから郵便局で書類を送ります。

f:id:sn1nsmr:20151024125531j:image

f:id:sn1nsmr:20151024125532j:image

急に寒くなったので、タイヤの空気が収縮したようで、タイヤの空気圧が下がっていました。空気圧を整えると、いつになく乗り味が改善しました。昼食を食べた後、娘が昼寝をしたので、その間に保育所にいって一時預かり事業のための登録書類を出しに行きました。