久々に外食

マクドの200円バーガーをひととおり食べてみました。ちなみに内税ですから、かったら216円だったとかいう無粋なことはありませんでした。正真正銘200円。ちなみに私が行ったときはアイドリング状態のカウンターはないにもかかわらず、注文待ちの行列ができていました。なんかガラガラだとかよくネットで言われていますが、そうでもないんじゃないという感じでした。そもそも、ガラガラと言われている時期でも、車で走っていると、ドライブスルーの入店待ちの車の列が邪魔だと感じたことが多々あったので、ネットでやたらマクドがディスられていたのは、いまいちピンときませんでした。まぁ首都圏では事情が違うのかもしれませんが、地方でこれだけ客が入ってるのに、なんで儲からないんでしょうね。というわけでいわゆる「バベポ」バーベキューポークバーガーから。

f:id:sn1nsmr:20151031125306j:image

f:id:sn1nsmr:20151031125307j:image

基本的には豚肉のハンバーグにバーベキューソースのバーガー。ピリカラのバーベキューソースの味が濃くてジャンキーです。まぁ今までのマクドナルドのイメージそのままですね。マクドらしいハンバーガーが欲しかったらこれですね。豚肉以外はレタス、チーズ、ピクルスです。けっこう満足感が高め。
 次がエグチ。エッグチーズバーガーです。これは牛肉、目玉焼き、チーズをケチャップで食べるハンバーガーです。ボリューム感の割には、全体的に味が薄いです。独特に臭いはマクドなんですが、味はちょっとマクドにしてはあっさりしているような・・・。ボリューム重視の人はこれですね。

f:id:sn1nsmr:20151031125308j:image

f:id:sn1nsmr:20151031125309j:image

最後にいわゆる「ハムタス」。ハム、レタス、トマトをピリカラのマヨネーズで食べる感じです。マクドにありえないほどボリューム感がなくて、薄味です。これって普通のサンドイッチですよね。唯一、マヨネーズがかなり多めなのがマクドっぽさの名残になっています。ただこういう野菜メインのバーガーは、マクドは不得意みたいで、とにかく挟んである野菜が元気がなくてしなしななのでモスとかに比べると見劣りがしてしまうのはしょうがない感じですよね。あっさりしたのが食べたければ、これを。でも、これはわざわざマクドで食べなくていいやつだと思います。

f:id:sn1nsmr:20151031125310j:image

f:id:sn1nsmr:20151031125311j:image

というわけで、写真を見た時はハムタスがおいしそうかなと思ったわけですが、実際食べてみるとバベポがよかったです。