2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

能勢へ

涼しくなってきてオープンドライブのシーズンがやって参りましたっ!というわけで恒例の能勢行きです。道が空いている方が走っていて楽しいので、本日はかなり早めにスタート。到着したらけっこう早かったので、いつもいっぱいの駐車場もけっこうスペースが…

差し入れとか

夏休みのおみやをいただきました。 どれもおいしかったです。 ついでに夕食、おいしかたお好み焼き。 特売で買ったトンカツでかつ丼を作ったんですが、このトンカツが作って時間がたっていたので油が回っておいしくなかったです。

最近読んだ本

遠藤周作 / 深い河 登場人物各々が物語を背負ってガンジス川にいくわけですが、登場人物それぞれの物語に重みがあり、小説に多層的な深みを加えています。この作品で遠藤が意図したこととは全く違うと思うのですが、この作品の中で自分自身の信じるものを見…

能勢へ

週末の恒例行事、能勢へ行ってまいりました。途中、後ろにプジョーRCZ。 この車って右ハンドルATか、左ハンドルMTしか仕様がなくて、右ハンドルMTは選べないという。さらに能勢電鉄の鉄橋下。 ここは景色はいいんですが、いつも流れが悪いのがもったいない。…

最近聴いた音楽

Dragonforce / Maximum Overload いつになくシリアスなオープニングですが、そこから始まるのは基本的にはいつもの感じです。テンションマックスな演奏とメジャーとマイナーを行き来するメロディー、若干能天気なサビが奏でられます。普通のバンドがこのメロ…

夏期休暇最終日

明日から仕事、ということでいろいろと。まず朝から能勢へ。晴れていると気持ちいいです。 円山大橋。ここらへんは景色もいいし、この橋の赤も大好きです。 到着~ 平日なので車は少なめ。トマトをいっぱい買いました。173号線はところどころ工事中でした。…

世間が休みの日はきらいです

盆とか正月っていうのは、ホントどこも人ごみで出かける気になりません。一度だけ洗車できるかなと洗車場にいったんですが、バカみたいに混んでたのでちょっとでも楽観的なことを考えた自分がバカだったんだと思い知りました。しかも天気ももうひとつなので…

免許更新

今日の用事はこれ。 昨日はとてつもない渋滞に巻き込まれたので、今日は車はやめます。それに伊丹の免許更新所周辺の駐車場はどこも有料。盆前で免許更新所もこんでいるので時間がかかると駐車料金がけっこうかかりそうです。さらに駐車場もこんでいて高い駐…

実家へ

ホントは八月頭あたりにいきたかったんですが、なんだかんだと用事があったり、台風が来たりでタイミングが遅くなってしまいました。盆前後は渋滞ひどい、ガソリン高い、クソあつくてとてもオープンではしれない、エアコン全開なので燃費悪いとロクな事があ…

ロードスター車検

検査レーンの予約は午後からなんですが、再検査の可能性や書類作成などの時間も考え、朝イチで出発。前回のデミオの車検は新車購入後1回目だったので、基本パスできるはずいうことで、いきなり検査レーンに通しましたが、このロードスターは中古購入で新車だ…

最近聴いた音楽

Maragold /Maragold 私が大好きなギタリスト、グレッグ・ハウの新しいプロジェクト、Maragoldのファーストアルバムです。これがすばらしいでき、ブルースロックにファンクやR&B、フュージョンのフレイバーをまぶしたサウンドで、彼の音楽的な懐の深さを味わ…

能勢→アクタ

今日は朝から能勢へ。あいにくの雨でした。 今日はひさびさにすいかを買いました。私はすいかがどうも苦手で、っていっても味ではなく、私はスイカとメロンを食べると口の奥や耳が炎症を起こしたようなおかしな状態になるのです。嫁はよろこんでたべていまし…