能勢へ

涼しくなってきてオープンドライブのシーズンがやって参りましたっ!というわけで恒例の能勢行きです。道が空いている方が走っていて楽しいので、本日はかなり早めにスタート。到着したらけっこう早かったので、いつもいっぱいの駐車場もけっこうスペースがありました。能勢に来るバイクはすごくて、ドゥカティBMWが何台も並びます。マリナブルーのNA型ロードスターでドライブに来ている人も!(ビデオからの切り出しなので画質がイマイチです。)

f:id:sn1nsmr:20140831212937j:image

f:id:sn1nsmr:20140831212933j:image

けっこう早くついたので、道の駅の周囲をプラプラしつつ、写真などを。それにしても晴天の能勢はきれいです。

f:id:sn1nsmr:20140831212936j:image

日曜日はいつも道の駅の野菜販売がすごい行列なのでぼちぼち並んだ方が良さそうということで、開店30分前にはルーフを閉めて列に並びます。

f:id:sn1nsmr:20140831212934j:image

いつも、フロントガラス越しにビデオを撮影しているのですが、それだとルーフを開けてても閉めてても同じ映像になるので、ルーフを開けたときの開放感が伝わるような映像が撮れるような方法でカメラが設置できないかなと前々から悩んでおりました。それもあって今日の帰りは別の場所にカメラを設置したのですが、失敗でした。理由は私が映り込みすぎていて、景色があんま見えないから。こんな感じの映像でした。なかなか難しいですねぇ。

f:id:sn1nsmr:20140831212935j:image