実家へ

ホントは八月頭あたりにいきたかったんですが、なんだかんだと用事があったり、台風が来たりでタイミングが遅くなってしまいました。盆前後は渋滞ひどい、ガソリン高い、クソあつくてとてもオープンではしれない、エアコン全開なので燃費悪いとロクな事がありません。というわけで渋滞が始まる前の早い時間に出たかったんですが、なんだかんだで遅くなり7時30分スタート。テレビでは渋滞情報であっちで13km、こっちで15kmとか不吉なことを言っていたので覚悟していたのですが、おもったより道もすいていて1時間30分ほどで到着。

f:id:sn1nsmr:20140811202409j:image

用事を済ませ、午後1時頃に実家をスタート。さすがに帰りは鬼のように渋滞してました。結局、帰宅したのは3時30分くらい。途中、ヒマなのろのろ運転が多発しました。というわけで後ろにやってきたレアな三菱エクリプスをミラー越しに撮影。

f:id:sn1nsmr:20140811202411j:image

三菱のスポーツモデルはランエボ以外はパッとしません。まぁスタリオンがメカっぽくてちょっとキャラがたってたかな。三菱のクーペモデルはFFが多かったのが、イマイチうけなかった理由だと思います。あぁ、でも三菱公式サイトの10年10万キロ物語はすごくすぎです。このコンテンツの中のFTOで子育てしたっていう女性のエピソードは特にぐっときます。スポーツカーで保育園の送迎をするお母さんなんてカッコよすぎでしょう。さらに道沿いのアメ車をたくさんとりあつかってるお店に店頭に新旧のコルベットがならんで停車していました。

f:id:sn1nsmr:20140811202410j:image

手前の古い方のコルベットのリトラクタブルライトの配置や、起伏のあるボディラインはたまりませんね。