🏺信楽の陶芸の森に行ってきた🦝

 もうすぐ夏休みも終わりということで、どっか行こうかということになり、信楽の陶芸の森に行くことにしました。でも、これって娘らは楽しめるのかなという微妙な心配もありつつ・・・行きは和束町から5号線経由だったんですが、途中、けっこう狭路が多く離合に気を使う感じでした😱ナビのオススメルートだったんですが、途中、道を間違ったかと思いました😥307号線に出ると、あとは楽チンで道中に大量のたぬきが立っています🦝ほどなく到着して、陶芸の森を散策したのですが、風が吹くと涼しいを通り越して寒いくらいの気温で、ここしばらくクソ暑かったのが嘘みたいでした🥶娘らは楽しめるのかというのは杞憂で、芝生を走り回って遊んでいました💨

 景色もよく、人も少なく、暑くなく、なかなかよかったです。なんだかんだしていると、お昼時になったのでちかくのうどん屋さんにいきました。なかなかおいしいうどん屋さんでしたが、量がかなり多く、嫁とか娘らは苦戦していました😧個人的にはおなかいっぱいになるし、鶏天の揚げ具合もフワフワで最高でした😋

 行きの5号線は大変だったので、帰りはナビを使わず307号線で宇治田原経由で帰ったのですが、かつては狭路だった箇所もバイパス化されていて、超絶快適でkした。帰宅してからは、公園に遊びに行き、バッタとトンボを捕まえました🦗