新しいドライブ先を開拓しようとするが断念する

 21はお仕事がお休み。朝、娘らを保育園に送った後、軽く洗車をして、近くの言ったことのない展望台へ。この展望台は途中、離合が難しいところがあるため避けていたのですが、せっかく近くなので行ってみることにしました。しかし、これが途中で雪が吹き降りに☃始めていく狭路を視界の悪い状況で走るのは怖いので、途中で撤退することにしました。引きかえすと、少しマシな天気になりました。信号待ちで写真撮ったら、指が映り込みました。

f:id:sn1nsmr:20220122130017j:plain

 そのまま帰宅せず、スーパーへ。昨日は嫁も休みなので、お昼は一緒に海鮮丼を食べようと思い、刺身を購入します🐟

f:id:sn1nsmr:20220122130031j:plain

 帰宅して、にゅうめんと海鮮丼の昼食を作りました。海鮮丼を作るときに刺身を冷水処理したのですが、嫁は冷水処理をした刺身を食べて「たしかに生臭い感じが全然しない。」と言っていました。昼食後、再びドライブへ。さすがに吹雪はおさまりましたが、青空と曇り空がせめぎ合っている感じ・・・

f:id:sn1nsmr:20220122130044j:plain

 展望のいい公園につきましたが、やはり微妙な空模様。

f:id:sn1nsmr:20220122130102j:plain

f:id:sn1nsmr:20220122130117j:plain

f:id:sn1nsmr:20220122130129j:plain

f:id:sn1nsmr:20220122130141j:plain

 そこからいつも定番の高山ダムへ。

f:id:sn1nsmr:20220122130158j:plain

f:id:sn1nsmr:20220122130210j:plain

f:id:sn1nsmr:20220122130223j:plain

f:id:sn1nsmr:20220122130235j:plain

 帰宅して、夕食の準備をして娘らを迎えに行きました。次女は最近「車じゃなくて、歩いて迎えにきて」といいます。リクエストに応えて、天気が悪い時以外はできる限り歩いて迎えに行っています。昔はちょっと歩いたら、しんどがってだっこといっていたのですが、最近はペロペロキャンディーがあれば(←これ大事)、自分で家まで歩いてくれるようになりました🍭夕食はさつまいもごはん、サバの塩焼き、豚汁、出し巻き卵とタコさんウインナー、ふかしたさつまいもにポテトサラダとイモ多めでした🥔次女は出し巻きとふかしたさつまいもが、長女はポテサラがおいしかったようです。嫁は「お昼しっかり食べたから、全然おなかへらない・・・」といって、軽くしか食べませんでした。私が飲んだビールもちょっと飲んだんですが、二口ぐらいでもういいという感じでした。